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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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サービス方針

メットライフ生命は、日本で40年以上にわたってお客さまとの信頼関係を築いてきました。私たちは、ご契約をいただいてからが、お客さまとの長きにわたる関係のはじまりと考え、常に信頼されるパートナーとしてお客さまに寄り添い、お客さまの人生の「もっと」をかなえる応援をします。

お客さま中心主義

  • お客さまに最も適した保障を備えていただくために、最良の情報、商品やサービスを、お客さまがご希望する方法で提供し、継続的な安心をお届けします。
  • 定期的にお客さまへご連絡し、ご加入中の契約内容やサービスを説明をするほか、保険金・給付金を確実、公正かつ迅速にお支払いするために、お客さまの状況やご請求の際のご不明点などを確認します。
  • 高齢のお客さまへは、ご加入時だけでなくご加入後にも、より丁寧でわかりやすい説明を行うことに努めます。また、きめ細やかなフォローを行ってお客さまの環境の変化等を把握し、保険金・給付金を確実、公正かつ迅速にお支払いするよう努めます。
  • お客さまからお問い合わせ、ご意見、ご要望を受けた際には、お客さまの立場に立ち親身になって対応します。

常にベストを尽くす

  • お客さまのお話をよく聴き、常に問題意識を持って業務に取り組み、サービスの品質向上のため日々改善に努め、お客さまの期待を超える体験を提供します。

お客さまの目線でよりわかりやすく

  • お客さまの目線を持って、保険商品をもっとわかりやすいものにします。
  • 書類や手続きは簡潔なものにし、お客さまにとってわかりやすい言葉を使い、丁寧に保険を説明します。

力を合わせて成功を目指す

  • お客さまへのサービスの提供にあたっては、社員一人ひとりが責任を持ち、かつ全社一丸となって、サービスの品質向上に取り組みます。

最終更新日:2015年7月1日