このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife メットライフ生命

ここから本文です。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス

ニュース | イベント
06年4月19日〜23日
アラブ首長国連邦/ドバイ


去る4月19日〜23日まで、提携団体様の御招待で当オフィスより20数名の社員がアラブ首長国連邦(UAE)のリゾート、ドバイへ旅立ちました。




ドバイに招待されて

今日から大阪奈良税理士協同組合の特別賞でドバイにご招待していただきました。ドバイはアラブ首長国連邦の中でも有名なリゾート地としてテレビや雑誌で取り上げられることも多くなっているので、是非訪れてみたい土地でした。
11時間15分の快適なフライトの後、到着したドバイの現地時刻は早朝5:40。眠さをこらえて空港から出ると眩い朝日に照らし出されたドバイの街並みの美しさに、眠気も吹き飛び今日からの3日間をどのように過ごそうかとわくわくさせられました。

到着日は市内観光。イスラム教の教えを色濃く残した宗教施設と、一大貿易都市にふさわしい高層ビル群が真っ青な青空に映えて非常に美しい景観でした。砂漠を開拓して作られた新しい街なので現在も建設中のビルが多く工事現場の中にいるような気にもなりましたが・・・
夕方よりデザートサファリに出かけました。これは期待以上の感動と興奮でした。砂漠を疾走する四輪駆動車に横転してしまうのではないかというスリル感が最高でした。その一面の砂漠に沈んでいく夕日は感動的なもので日本では味わえない風景でした。

二日目はフリーでしたので有名なプールに行きました。砂漠の国なのに日本でもなかなかお目にかかれないくらいの大規模なプールに世界最速のウォータースライダーなど贅沢な時間を過ごせました。夜はディナークルーズでドバイの夜景を海から眺めながら夕食をいただきました。治安もよい街なので夜の町にも繰り出し異国での人との交流も楽しめました。

最終日は夕食まではフリーだったのでショッピングをメインに行動しました。ブランドショップには立ち寄らなかったのですが、品揃えも豊富だったようです・・結局お土産は空港で買ったのですが、私はタバコは吸わないのですが思わず水タバコを買ってしまいました。空港ではくじ引きを購入することができ、百万ドルや外車が当るそうなので思い出に一口購入しました。

現在街の工事はあと一、二年で完成するとのことです。来年の弊社のMVP大会はドバイで開催なのでもう一度訪れたいです。
高級外車が当っていることを夢見て・・・

オフィス一覧へ戻る

A採 1502-0054