このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife メットライフ生命

ここから本文です。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス

ニュース | イベント
2012年7月
伊勢レクリエーション


伊勢レクレーションに参加した感想を一言で表すと、まさに夢のようでした。
昼過ぎに合流してサーフィンを楽しんで、夕食は地元産のホタテやらアワビ、車海老などの海の幸、肉は天下の松坂牛。食べて踊ってサタデーナイトフィーバー。夜は温泉に浸かって、夜通し歓談。明くる朝はまたサーフィンして、解散。本当に至れり尽くせりでした。

濱田マネージャーの格言の一つに「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」という言葉があります。
まさにそれを体現されていると思いました。
その前の週の福岡研修もそうですが、今回の伊勢レクレーションも私にとっては、「王様が盛大にもてなしてくれた。」という表現がしっくりきます。
王様がどんな風に遊び、どんな物を食べて、どう振る舞うか。

濱田マネージャーの価値観で、同じように1日を体験することで、「自分のように公私ともに大きくなれ!」というメッセージが節々から感じました。

単に親睦を深めるだけが目的ではない、目指すべき人を知ることに重きがあるイベントだと感じました。

当社においてエイジェンシーオフィスを代表する大阪セントラル。
そのトップならではの社員教育ではないでしょうか。

-----------------------

今回私は、マネージャーが企画してくださった、伊勢のレクレーションに参加させて頂きました!

大阪のオフィスから、車に揺られて約4時間。
伊勢の海に行きました!
ジメジメした梅雨の季節も忘れさせてくれる、晴れ。
遠浅のとても綺麗な海で、サーフィン日和となりました。

マネージャーや先輩コンサルタントの方が、サーフィンを楽しまれている中、
私も、人生初のサーフィンに挑戦!
上司にサーフボードを借り、乗り方も教えて頂きました。
最初は、上司が後ろからボードを押してくださり、寝ているだけでスーと波乗り。
スピードと海の上を滑るようなシューと感が、とても気持ち良かったです。
その後、2時間。
1人で波乗り、ボードの上にも立てるようになりました!

夕方、マネージャーが企画して下さった、バーベキューを63人で楽しみました!
松坂牛、黒アワビ、サザエ、ホタテ、大アサリなど、滅多に食べることの出来ないような豪華食材を、生や炭火焼きで頂きました。
金網の上で跳ね、赤く染まるエビは少し可哀相でしたが、、、
松坂牛は、とても柔らくて、肉汁いっぱい!!
今まで、ホタテの貝柱以外の部分は苦手でしたが肝と紐も苦味が無く、美味しかったです。
大きさ10cm程の「大アサリ」は、いつものミニアサリとは格の違いの貝の味でした!
飲んで、食べて、踊って、と、
とても楽しく、貴重な時間を過ごさせて頂きました!

夜は、先輩コンサルタントの方々と、ペンションで大富豪をしました。
普段はあまり交流の無い先輩方と、お話させていただく機会にもなり、

充実した時間をすごすことが出来ました!!


オフィス一覧へ戻る

A採 1502-0054