このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife メットライフ生命

ここから本文です。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス

ニュース | イベント
img-1 img-2 img-3 img-4 img-5 img-6
2013年9月28日
第1回 大阪セントラルエイジェンシーオフィス主催 
オープンセミナー


9月28日(土)我がオフィス主催の第1回オープンセミナーを実施した。
私は以前から若者達に元気を出してもらえる様に
自分達の仕事を通じてメッセージを出したいと考えていたのだ。

若者達は厳しい環境の中で挑戦する事をあきらめている人が多い。
それでは人生は輝かない。

第1回は友人でもある衆議院議員松浪健太氏を講演者として招待した。
翌日に維新の命運をかけた「堺の市長選挙」があるにもかかわらず、
私達のセミナーを優先し、駆けつけてくれた。
超満員の100名の若者の前で14:00から1時間講演が行われた。

31歳で国会議員に初当選されたのだが、国会議員を目指したのではない。
総合格闘家として日本一になれないなら、総理大臣を目指そうと思ったという事だった。
そのために新聞社に入社し、そして維新の会へ。
彼は、思い込みでいい。自己満足でいい。
大きな目標を持つ事が大切だ。
それを志ともいうと締めくくった。

15:00からは私の出番。『我が半生』というテーマで、
幼少時代から現在までの人生を語った。
人生は自分の選択である。
毎日が楽しくて、笑顔でたくさんのありがとうという言葉に囲まれているのが本当の幸せだと伝えた。
伊勢王国についても熱く伝えた。

16:00からはパネルディスカッション。
我がオフィス若者代表4名による仕事のやりがいや将来の夢、最高月収等、リアルな話が飛び交い、17:30より締めの懇談会が行われた。

会う人みんなが本当に良かったといってくれた。
うっすらと涙を浮かべ感動したと言ってくれた人も多数いた。

セミナーは大成功!我々のメッセージは伝わった。
松浪先生、スタッフの皆さん本当にありがとう。
第2回はいつやろう・・・・・。

オフィス一覧へ戻る

A採 1502-0054