このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife メットライフ生命

ここから本文です。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス

ニュース | イベント
img-1 img-2 img-3 img-4
2014年7月
社員旅行/長崎


7月11日(金)〜7月13日(月)まで毎年恒例オフィスの社員旅行で長崎に行って来た。

幹事は、島田コンサルタント、武市コンサルタント2名である。
今回は、1人2万円の福利厚生の補助が出る社内インセンティブに入賞するかしないかで社員旅行の予算が大きく変わる。
5月6月でオフィスの全メンバーの60%が基準を達成出来るかどうか。それが入賞の条件であった。
基準を達成できるかどうか最後まで予断を許さない状況であったが、結果なんとか60%ギリギリで入賞することができた。という事で社員旅行は“豪華な旅”となった。
7月11日(金)、朝はオフィスで朝礼し午前中は仕事、昼より神戸空港から長崎へ。
夕方当社のオペレーションセンターを見学。長崎オペレーションセンターは、業界屈指の規模であり、県立美術館と一体化した巨大でおしゃれなビルで1,000名を超える社員が在籍している。
夕方、当オフィスメンバー57名と交流会!水辺のレストランを借り切り、各部署から大勢のスタッフに来てもらった。営業マンと各バックオフィスのスタッフ。いつもは電話、メールでしかやり取りしない関係から、ややもすれば対立しがちであるが、顔を見て直接話をする事で良好な関係が出来るのでは?という思惑もあったのだ。
結果、大成功となる。

翌日は、ゴルフ、観光を楽しんだ後、料亭『一力』にて卓袱料理で宴会。
創業200年、日本最古の会社『亀山社中』が近くにあり、あの坂本龍馬がかよっていたとの事。
NHK大河『龍馬伝』の1シーンのように“新しい日本”を創る為に現代の志士達がどんちゃんさわぎをして、“志”を心に刻む。
感動的な旅行であった。

オフィス一覧へ戻る

A採 1410-0732