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MetLife メットライフ生命

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サポート体制

営業活動を支える充実したサポート体制

代理店の皆様一人一人に担当者がついて、あなたの営業活動を強力にバックアップ

商品知識、販売手法、マーケット開拓など、日常の営業活動を担当社員が二人三脚でサポートします。

サポート:代理店経営、営業活動、など トレーニング:販売話法、商品知識、など 情報提供:税務情報、業界情報、など

最新のテクノロジーを駆使した営業支援システム

「ATLASnavi」

お客様の検索からコンタクトの履歴、保全情報等の各種データの閲覧、担当者との双方向コミュニケーションなど、効率的に日常の営業活動をサポートします。

イベント情報画面からお客様にバースデーカードを贈るなど、活用次第で営業効率が飛躍的にアップします。

ATLASnaviトップ画面 同期取得:常にタイムリーな顧客情報を取得できます。 イベント情報:誕生日などの顧客イベント情報が表示されます。 お客様重要情報:最新の保全情報を表示します。 メモ:重要な予定など自由にお使い頂けます。

顧客満足度を高めるために創り出されたメットライフ生命独自の販売システム

ライフプランコンサルティング

顧客満足度を高め、信頼関係を構築し、契約者から紹介を獲得するメットライフ生命独自の販売システムで、あなたの営業活動をサポートします。

MetLife- Life Insurance for Everyone 代理店のメリット:契約の獲得と紹介の獲得〜永続的な事業の拡大 お客様のメリット:最適の保障の提案と提供〜現在と将来の安心を兼ね備えた豊かな人生の実現

ご加入後のお客様は、カスタマーサービスセンター(CSC)がバックアップ

効率的な営業活動を行って頂くために、代理店の皆様に代わってカスタマーサービスセンター(CSC)が「給付金や保険金の請求」や「契約の保全に関する各種変更事項の請求(住所変更等)」の手続きの受付を担当します。

図解:カスタマーサービスセンターがバックアップ

最終更新日:2015年12月10日