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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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サポート体制

営業活動を支える充実したサポート体制

代理店の皆さま一人一人に担当者がついて、あなたの営業活動を強力にバックアップ

商品知識、販売手法、マーケット開拓など、日常の営業活動を担当社員が二人三脚でサポートします。

サポート:代理店経営、営業活動、など トレーニング:販売話法、商品知識、など 情報提供:税務情報、業界情報、など

マグネットエージェンシーヘの支援

マグネットエージェンシーとは「ここで保険に加入したい、相談したいとお客さまが集う、ここで働きたい、成長したいと、仲間が集う磁石のように地域の人々を惹きつける魅力的な代理店」のことを言います。
メットライフ生命ではこのような地域に愛される存在になろうと成長を目指している代理店を全力で応援します。

メットライフ生命が目指す代理店像 それは、地域に貢献し、人々を魅きつける「マグネットエージェンシー」です。

最新のテクノロジーを駆使した営業支援システム

e—Mirai

お客さまと面談しながらプラン作成(修正)ができ、ご契約も正確で漏れのない手続きにより、書類不備の発生が減り、成立までの時間が短縮される最先端のシステムで営業活動をサポートします。お客さまにとってもご署名は1ヶ所のみで申込対応可能です。
また、担当者に設計内容が連動しますので、提案相談など効率的に日々の営業活動をサポート可能です。

e−Mirai

ご加入後のお客さまは、カスタマーサービスセンター(CSC)がバックアップ

効率的な営業活動を行って頂くために、代理店の皆さまに代わってカスタマーサービスセンター(CSC)が「給付金や保険金の請求」や「契約の保全に関する各種変更事項の請求(住所変更等)」の手続きの受付を担当します。

図解:カスタマーサービスセンターがバックアップ

最終更新日:2018年2月22日