このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife 生命保険のメットライフ生命

ここから本文です。

自動更新の契約です。
更新の手続きは必要ですか。

そのままの保障を継続される場合はお手続き不要です。
更新可能なご契約につきましては、更新日が近くなりましたら、当社より「更新のご案内」をお送りします。

発送時期は以下の通りです。

  • 更新日が18日から月末までの契約…更新月の2ヶ月前初旬頃に発送
    (例:更新日が12月25日の場合→10月初旬にお届け)
  • 更新日が1日から17日までの契約…更新月の3ヶ月前初旬頃に発送
    (例:更新日が12月15日の場合→9月初旬にお届け)
  • ※「更新日」は当社より毎年お送りする「現在のご契約内容のお知らせ」でご確認いただけます。

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)