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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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保険の契約者(または保険の受取人)が亡くなりました。必要な手続きはありますか?

心よりお悔やみ申し上げます。
契約者、受取人の方がお亡くなりになった場合にも、お手続きをしていただく必要がございます。

  • 契約者および受取人を変更する場合は、被保険者の同意が必要です。
  • 保険金や給付金をもれなくご請求いただくため、お亡くなりになった方が被保険者となっている当社契約がないか、あわせてご確認ください。

関連する各種項目と、そのお手続きをご案内します。

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)