このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife 生命保険のメットライフ生命

以下より、ログインするサービスを選択してください。

インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービス

ご契約者の方

ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

ここから本文です。

海外赴任にともない、転居することになりました。
どのような手続きが必要ですか?

当社からの重要な通知等をお届けするために、ご実家など日本国内のご連絡先をお知らせください。
海外渡航中はご連絡いただいた日本国内のご登録住所へお送りします。
また、以下の注意事項もご確認ください。

保険料のお支払いについて

  • 口座振替のご契約で、渡航後も引続き日本国内の金融機関口座から保険料のお引き落としが可能な場合、
    またはクレジットカードによりお支払いいただいている場合は、お支払い方法を変更いただく必要はありません。

保険金・給付金のお手続きについて

  • 海外にて病気やケガで入院や手術等をされた場合は、海外入院先での診断書等が必要となります。
    ご要望により診断書等の海外発送を承ります。
    なお、保険金・給付金は原則、日本国内の金融機関口座へのお振込みとなります。

<海外発送の流れ>

  • Step1:ご請求をご希望される場合、コールセンターまでご連絡ください。
  • Step2:海外送付先住所を確認するため、お客さまのE-mailアドレスをお伺いします。
  • Step3:E-mailで海外送付先住所を確認し、EMS(国際スピード郵便)で書類を発送します。
    (発送後、E-mailにてEMS追跡番号をお知らせします)

その他、ご不明な点がございましたら、コールセンターまでご連絡ください。
(海外からお問い合わせいただけるご連絡先もご用意しております)

併せてご確認ください。

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)