このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife 生命保険のメットライフ生命

ここから本文です。

 

ココロとカラダ★毎日を輝かせたいあなたへお届けする「キレイの法則」

キレイの法則〜366日★ココロ元気

2016年1月更新

大人気占術研究家・水晶玉子の「2016年もっとココロが元気になる★幸運を呼ぶルール」

Profile

水晶玉子
Tamako Suisho

占術研究家

水晶玉子

西洋と東洋の枠を越えて、数々の占術を研究。オリジナリティあふれる表現と的中率の高さから多くのファンを獲得している。
『MEN'S NONNO』『FRaU』『TVぴあ』など多くの雑誌で連載中。
Webサイトにも「オリエンタル占星術」「マンダリン占星術」「幸福領域」「陰陽艶花占い」など多彩なコンテンツを持つ。
近著は『はじめてのオリエンタル占星術』(講談社)『怖いほど運が向いてくる!四柱推命』(青春出版社)『心の傷をいやす101の言葉』(実業之日本社)など。

プロフィールを読む

始まったばかりの2016年はどんな年になるでしょうか?
東洋、西洋…さまざまな占いから導き出した、2016年ならではのココロが元気になる開運法を紹介していきましょう。

2016年は「清く正しく美しい」努力が報われる 2016年は「清く正しく美しい」努力が報われる

今日から始めよう!ココロが元気になる開運ルール

☆1日1片付けで整理整頓を

「清潔」と「整頓」が何より大きな力になる2016年。まずは乱雑な部屋、持ち物を整理することから大きな開運パワーを得られます。
そんな大掃除をする時間もパワーも簡単に作れないし…と思ったら、今日はこの引き出しの棚だけ、明日はその下の棚…と1日にささやかな1か所、1コーナーの片付けと不用品の処分を目標に。
毎日でなくても、できるときに少しずつ続けていけば、乙女座から木星が去る9月9日にはスッキリした部屋、爽やかな気持ちになるでしょう。

☆早起きして、1日のスケジュールに余裕を

あらかじめ予定を立て、それに従って動くスケジュール管理は、とても乙女座的な行動です。少し早起きをして今、当たり前にしている朝の準備も少し余裕をもってするようにしたり、朝、ほんの少しでも好きなことをする時間を持って、気持ちよく1日のスタートを切ると、それだけで運気が上向きます。
朝が難しければ、今の生活の中で作りやすいタイミングで、15分でも30分でも読書や勉強、手仕事などをする自分のための時間を持ってみましょう。

☆継続することで、本物の自信を得る

もう、おわかりかもしれませんが、乙女座にも二黒土星にも通じる最大の開運メソッドは「継続は力なり」です。
2016年は大きな変化や決意以上に、ささやかなことの継続こそが人生を変えるということを知るべきとき。食事、入浴、睡眠など当たり前の日常の習慣を、より自分にとって快適で健康によいものにシフトしてみましょう。なんとなく続けている趣味や遊びは、目標をもってグレードアップさせてみては?3日坊主にならずに続けること、それがあなたを輝かせる本物の自信をくれるでしょう。

☆体の中では、「腸」によいことに注目

乙女座は、健康と美容の分野を支配する星座なので、2016年は健康に対する意識がより高まります。今まで「体によい」と信じられていたことが実はそうではなかったというような、新たな定説が発表されたりしそうなので注目を。
特に体の中で乙女座が支配するのは「腸」です。最近、腸内細菌のバランスを意味する「腸内フローラ」が話題になっているのも、とても乙女座的な出来事です。便秘解消など腸の調子を整えるためにサプリ摂取だけでなく、食生活や運動、生活全体を見直すことも開運アクションになるでしょう。

☆ベーシックなアイテムを少し上質なものに

乙女座も二黒土星も堅実な運気の星なので、ファッションも着回しのきくベーシックな形のボトムやインナー、アウターなどは、長く使える上質で肌触りのよい物を揃えていきましょう。
色は二黒土星の色であるブラック、ブラウンを中心に、グレーや紺も吉。そして丙申が象徴するオレンジや赤、白、グレー、乙女座の象徴のグリーンなどを小物や、さし色に使うとシンプルだけど洗練された装いに。
9月9日以降、木星が天秤座に移るとカラフルな色が流行しますが、それにうまく合わせるためにもまずベーシックなアイテムから整えて。

☆趣味やレジャーはみんなと一緒にできるものを

乙女座が木星の時期は、小さなパワーを集めてシステマティックに動くことが注目されるので、スポーツは個人競技より団体競技が話題に。
大ブレイクしたラグビーはもちろんサッカーなど男性がやるイメージが強い競技でも女子が活躍しそうです。そんな競技を自分でやるのも、観戦するのもおすすめ。
9月9日以降、木星が天秤座に移るとテニス、卓球など1対1の対面競技が人気になります。スポーツ以外でも、始めるなら合唱やダンスなどみんなの中の一人となって作り上げる趣味を。前半はコツコツ練習、9月以降は発表会や試合などを目標にすると多くのラッキーに出会えます。

☆旅行は国内。リラックス&知性磨きを目標に

テロの影響もあり、海外旅行熱が盛り上がらないのは、制限の星・土星が旅行や遠距離の移動を司る射手座にいることにも関係があるのかもしれません。
でも一方で乙女座の守護星・水星はショートトリップの象徴です。国内・近場・短めの旅は開運アクションなので、どんどんでかけましょう。温泉や地元食材を味わって、のんびりリラックスは最高ですが、水星は知性を司る星でもあるので、それぞれの地方にある歴史遺産、小さな博物館、美術館なども訪ねて、好奇心もたっぷり満たしてあげましょう。

☆お財布を買うならベージュかブラック

「申年」の経済は「騒ぐ」といわれます。隠されていたことが発覚する運気とも合わせ、絶対安全と思っていた業界や会社で「まさか!」のこともあるのでマネービルは堅実に、そして貯蓄で生活防衛をしましょう。500円玉など小銭貯金は新月ごとに銀行へ入れ、金銭の動きを記録するのも出費を抑える効果があります。チマチマしていますが、細部にこそ幸運があるのが乙女座・木星の教えです。
また生活のセーフティネットを考えるのも乙女座の役割なので、保険も今のライフスタイルにあったものを研究して。
お財布を買うなら二黒土星のラッキーカラー、ブラックやベージュにキラキラのチャームなど金の気をプラスするのがおすすめです。

☆スーパーフード類を賢くゲット

乙女座の守護星・水星は連絡・輸送・コミュニケーションなどの象徴。ネットの発達で当たり前になった「お取り寄せ」ですが、2016年は名産品や珍品より日常的に使う物や食品などをまとめて取り寄せ、冷凍保存したり、友人と分けたりする工夫を。
特にキヌアやチアシードなどのブームで、2016年にさらに注目を集めそうな「スーパーフード」(食材と健康食品の用途をあわせもつもの)にはぜひトライを。日本ならではのスーパーフード、味噌、緑茶や、蜂蜜、ドライフルーツなどの取り寄せから始めるのもよいかもしれません。

  • キレイの法則TOPへ戻る
  • メットライフクラブ入会手続き
  • メットライフ生命の保険商品一覧
  • *当サービスはご契約者さま・被保険者さま・ご家族がご利用いただけます。
ツイートする
facebookでシェアする
Google+で共有する
LINEで友達に教える