このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife 生命保険のメットライフ生命

ここから本文です。

 

ココロとカラダ★毎日を輝かせたいあなたへお届けする「キレイの法則」

キレイの法則〜366日★カラダ元気

2016年2月更新

「運命日」で知る、2016年前半の幸せの鍵

恋や仕事、人間関係――あなたの「運命」が動くのは、何月何日なのでしょう?
12星座と、特定の惑星のリンクを読み解くことで、
その答えをズバリ日付で鑑定するのが「運命日」占い。
モデルや女優など、美と健康を強く意識する人たちから絶大な支持を得る
占星術家・橘さくら先生の著書『橘さくらの「運命日」占い 決定版2016』(集英社)から、
すべての星座の人にとって重要な2016年2月-3月の「運命日」と、各星座の展望をピックアップ!

Profile

橘さくら Sakura Tachibana

占星術家

駒形生まれ。東京、シンガポール、LA、バンコク、クアラルンプールで不定期に鑑定イベント、セミナーを開催。
海外のラジオ番組や、モード誌『SPUR』『T JAPAN: The New York Times Style Magazine』連載、女性誌の特集、国内外のファッションブランドとのコラボレーション等で活躍。モバイルアプリ「運命日占い」も好評配信中。

『橘さくらの「運命日」占い 決定版 2016』

『橘さくらの「運命日」占い
決定版 2016』

(集英社 本体1200円+税)

今回、記事をピックアップした本は、現在大ヒット発売中、驚異の的中率で話題の『橘さくらの「運命日」占い 決定版2016』。「何か」が起きる「運命日」を、日付でズバリ鑑定。その重要な日を、恋愛や仕事、人間関係にどう役立てるかを、星座別にたっぷりと解説します。
開運エッセイや、切り取れる「366日開運アドバイスダイアリー」つき。電子書籍も配信中です。

★詳しくは集英社「ハピプラ 女性誌BOOKS」をチェック! http://hpplus.jp/clip/2162536/

プロフィールを読む

「運命日」とは、人生の中で「何かが起こるかもしれない重要な日」のこと。
星座と惑星が美しいリンクを形成し、輝くような可能性を与えてくれる、ポジティブな「運命日」があれば、ときには、物事がどうにもうまく運ばない、ネガティブな「運命日」も……。しかし、それが「いつなのか」がわかっていれば、大事なミーティングのスケジュールを合わせたり、外したりと戦略的に活用し、毎日をより楽しく、幸せに過ごすことができるようになります。
今回は、2016年前半の「運命日」を、書籍の中から特別に公開。キレイと元気の素となるキーワードも、星座別に紹介します。

全星座共通「運命日」カレンダー February - March

あらゆる愛について思いを巡らせましょう。あなたのハートは愛で満たされているでしょうか?
また、あなたの人生において、調和的でないと感じる分野はどれで、それは、どうすれば改善できるでしょう?ああ、多くの人がこう考えれば、すぐに素晴らしい理想社会が実現するのに!

2/23 ごろ
ふたつの相反する事柄が、それぞれの方向性を主張し、譲りません。出方としては、2パターン。素晴らしくポジティブな進展があるか、あるいは、その逆です。価値あるアライアンスが取り結ばれるか、または、契約や協定が白紙になるか、金銭面での失望や落胆があるかもしれません。
2/29 ごろ
神の領域ともいえる崇高な世界に足を踏み入れるか、混乱にからめとられ、日常生活に支障をきたすかもしれません。怠惰に流されるか、考えがまとまらないか、または、大ボラ吹きに騙される場合もあるでしょう。揮発性物質、水、アルコール、海、ウィルス、信仰に注意を払ってください。
3/6 ごろ
立場を表明してください。おそらくそれは、15年11/30ごろ、もっとさかのぼれば15年5/23ごろにそうすべきだったのかもしれません。もし、07年秋から09年秋に始まったプロジェクトや人間関係、採用した生活方針が行き詰まっているなら、思いきった方法でやり方を変えましょう。
3/9 ごろ
世界中の多くの人が、とても重要で価値ある決断をするかもしれません。それにより、15年9月以降にもたらされた一連のドラマが、新たなステージへと進むでしょう。が、油断しないで!訳のわからない事態になったり、ウソや不正が発覚したり、協力関係が決裂する可能性もありますよ!
3/15 ごろ
粉飾された情報に生活を引っ掻き回されるか、稀代の詐欺師か、大ウソつきがあなたの人生に現れるかもしれません。また、自分自身の欲求に忠実な人々が増え、性急になるか、イライラして攻撃的になる人が多いでしょう。洗練からはほど遠い、悪趣味なファッションが目立つかもしれません。
3/17 ごろ
強大な政治力を手に入れるか、権威ある人の支援を獲得する人が多いでしょう。対立の和解もありそうです。新たなプロジェクトは素晴らしい結果を引き出します。また、「先生」と呼ばれる職業や、法律、音楽、医学、薬学、高度な教育、海外関連、ITへの転身も概ねよい結果となるでしょう。
3/23 ごろ
感情的に激しいものがあるかもしれません。ふたつの事柄が、別々の方向へあなたを引き裂くからです!人間関係では、女の家族、または、異性との関係が難しくなるでしょう。すべての星座に影響がありますが、特に牡羊座さん、蟹座さん、天秤座さん、山羊座さんは平穏には済まないでしょう。

大予測!2016年はどんな年になる?

すべての物事は多面体です。ある一面においては素晴らしいことが、別の側面からみると逆の場合もあるのです。そんな意味においては、2016年は、ひとことで説明しきれない多くの側面を持つ、複雑で、そう!「価値あるシーズン」といえるでしょう。それは「混迷の時代を生き抜く」といったどんなハウツー本よりも、リアルで、実践的で、最高に刺激的な、あなたの自己啓発のコースとなるに違いありません。
まず、1月から9月、幻想の星・海王星の真向いのポジションを希望の担い手・木星が通過します。これはつまり、ここ数年でも指折りの、この上なくロマンティックで、夢見るように美しく――無秩序で、混沌とし、散らかり放題で、とりとめのないシーズンだということです。
出方としては、主に3つ。①この上なく美しい世界に没入するか、②酩酊状態になり、人生に混乱をきたすか、③訳のわからない「騒動」に巻き込まれ、途方に暮れるか、のいずれかです。中でも注目は、2月下旬から3月、5月下旬から6月、8月から9月です。くれぐれも気をしっかり、正気を保っていてください。大丈夫、悪いようにはなりませんから――絶対に!

一方で、9月中旬、ドラマを引き起こすことで知られる木星―天王星―冥王星のリンクが形成され、以降、ビビッドな展開が数多くやってくるでしょう。もし、あなたが古ぼけた価値観や、時代遅れの環境に留まるつもりなら、落胆と失望があるだけかもしれません。一方で、解放されたいなら、これらは、あなたに有利に働くでしょう。どんな進展が待ち受けているとしても、確かなことは、世界はブライトカラーにあふれ、インスピレーションがふんだんにあり、何より、私たちは自由です!

星座別・2016年前半の「運命日」&美と健康パワーUP術

2016年、あなたの運命が動く日とは……?手帳に書き込んで、スケジューリングに役立てましょう!
また、今年、あなたの心身を満たしてくれるキーワードを、星座別に紹介します。

牡羊座 (3/21-4/19生まれ)

[運命日] ★5/3ごろ あなたの自尊心が満たされるか、預金通帳の残高が跳ね上がります
[ 美と健康にいいこと] ★炭酸 炭酸ガスとの相性がとてもいいので、特別な予定の前には炭酸水を、また、美容面でも、炭酸での洗顔や頭皮ケア、パックが効果があるかもしれません。バスタイムに炭酸入浴剤を使いましょう。

牡牛座 (4/20-5/20生まれ)

[運命日] ★5/11ごろ ラブライフに新局面がもたらされ、あなたの未来は光輝きます!
[ 美と健康にいいこと] ★腹巻 16年、幸運の使者・木星は、牡牛座のチャートの子宮と卵巣、多くの免疫組織が集中する腸の位置を通過します。ここを温めることは、あなたが冷え性であってもなくても、素晴らしく有益ですよ!

双子座 (5/21-6/21生まれ)

[運命日] ★2/23ごろ あなたは自分自身のやり方を見つけます――それは正しいです!
[ 美と健康にいいこと] ★卵 こんなに手軽で、変幻自在の食材が開運フードだなんて、あなたはラッキーですよ!ゆで卵や、プディング、メレンゲたっぷりのオムレツ、自家製マヨネーズetc. 可能なら毎日でも取り入れてください。

蟹 座 (6/22-7/22生まれ)

[運命日] ★3/23ごろ あなたの転機となるような、慣れ親しんだ環境の変化があるでしょう。
[ 美と健康にいいこと] ★ウォーキング おそらくあなたは言うでしょう。「運動は苦手です」と。けれども、ぽっちゃり傾向の蟹座さんにとって、運動の習慣は大切です。そして、ウォーキング中に、素敵なジョガーと知り合えるかもしれません!

獅子座 (7/23-8/22生まれ)

[運命日] ★5/7ごろ あなたはピラミッドの頂上へ駆け上がり、黄金の玉座につくでしょう。
[ 美と健康にいいこと] ★野菜栽培 本格的に郊外へ農地を借りてもいいでしょうし、ベランダやキッチン回りで、可愛らしい野菜やハーブを育ててみましょう。毎朝、摘みたての野菜やハーブを食卓に並べ、その豊かさを味わいましょう。

乙女座 (8/23-9/22生まれ)

[運命日] ★5/14ごろ 運命のパートナーを探す旅に出るか、愛する人と旅行をしましょう。
[ 美と健康にいいこと] ★酸素カプセル 16年は「気体」に縁がありますが、特に酸素との相性は抜群です。疲れが溜まっていたり、関節痛があるときはもちろん、そうではなくても、酸素を積極的に取り入れることで美容・健康に役立ちますよ。

天秤座 (9/23-10/23生まれ)

[運命日] ★3/9ごろ 職場や日常がよりよくなるような新しい試みを採用してください!
[ 美と健康にいいこと] ★酵素ファスティング 木星がひとつ前の星座にいる9月までは、過去11年間に心と体に溜まった「よくないもの」を排出するのに最適です。月食の3/23ごろか、9/17ごろ、酵素をつかった断食プログラムを始めましょう。

蠍 座 (10/24-11/22生まれ)

[運命日] ★6/26ごろ 運命的な出会いや、人生上、重要な出来事があるかもしれません。
[ 美と健康にいいこと] ★四股トレ 16年、あなたのふくらはぎと足首には、宇宙からのエネルギーが集まります。むくみ対策に、お相撲さんのように四股を踏む四股トレーニングを。プラス、脱毛と角質ケアでつるりとした脚を目指して。

射手座 (11/23-12/21生まれ)

[運命日] ★4/13ごろ ロマンスがあなたのハートを占拠します。あなたの頬はバラ色です。
[ 美と健康にいいこと] ★竹林から仰ぎ見る月 この構図が重要です。また、月ですが、月齢は関係ありません。サラサラと葉擦れの音を聞きながら、見上げる月の美しさに、多忙なあなたの心は癒され、新たな活力がチャージされるに違いありません。

山羊座 (12/22-1/19生まれ)

[運命日] ★3/26ごろ もたらされる新展開は、あなたを自由で刺激的な世界へ押し出します。
[ 美と健康にいいこと] ★伝統と革新の融合 それは建築物かもしれませんし、ファッションかもしれません。音楽であったり、食べ物の場合もあるでしょう。古きよきものと、最先端のものは、16年、山羊座さんに多くの恩恵をもたらすでしょう。

水瓶座 (1/20-2/18生まれ)

[運命日] ★3/17ごろ あなたの人生に、宇宙の叡智から膨大なエネルギーが注がれますよ。
[ 美と健康にいいこと] ★褐色脂肪細胞 ご存じですか?肩甲骨の周辺に、脂肪の燃焼を促す作用のある「褐色脂肪細胞」があることを。そして16年、肩甲骨があなたの開運の鍵を握るパーツです!肩甲骨を意識して肩回しをしましょう。

魚 座 (2/19-3/20生まれ)

[運命日] ★3/8ごろ 生まれ変わり、高らかに宣言しましょう。「私は幸せになります!」。
[ 美と健康にいいこと] ★こんにゃく まったく、なんてあなたはラッキーなのでしょう!こんなに手軽で変幻自在の食材が開運フードだなんて。ゼリータイプのデザートこんにゃくもいいですし、煮物や炒めもの、お刺身もいいでしょう。

イラストレーション/Akko

  • キレイの法則TOPへ戻る
  • メットライフクラブ入会手続き
  • メットライフ生命の保険商品一覧
  • *当サービスはご契約者さま・被保険者さま・ご家族がご利用いただけます。
ツイートする
facebookでシェアする
Google+で共有する
LINEで友達に教える