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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

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疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

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ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス 人生の重要な局面に寄り添い・役立つサービスです。

専門的な治療が必要になり、主治医のもとでは対応できない…

専門分野の医師が在籍する医療機関での受診・治療を紹介・手配します。

ご利用対象者 対象保険契約の被保険者

対象保険契約はこちらからご確認ください

1分でわかる!ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス

  • 3つの特徴
  • 相談事例
  • ご利用の流れ
  • 注意事項

3つの特徴

  1. 1

    国内有数の医療機関の受診・治療を手配・紹介

    ガンなどの重い病気で主治医では対応できないような場合、国内有数の医療機関に受診手配・紹介を行います(一定の条件を満たす必要があります)。

  2. 2

    専用の高品質な医療機関ネットワーク

    国内有数の医療機関と信頼に基づき、このサービス専用のネットワークを構築しています。
    対象の医療機関は、手術実績が高く、治療法、術式などで特徴のある国内有数の医療機関です。

  3. 3

    状況に応じた紹介先を探し、予約まで対応

    傷病名や主治医の治療方針などをお聞きしたうえで紹介先を探します。
    また、ご利用者と手配先医療機関のスケジュールを調整し、予約確保まで対応しますので、スムーズな受診や治療が可能です。

こんなご相談にお応えします!「ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス」相談事例

  • 専門性の高い医療機関で治療したい。

    40歳 女性

    便に血が混じり、痔からの出血かと思ったが、念のため自宅近くの病院へ受診したところ、大腸がん、肝転移で手術が必要と診断を受けた。遠方でも、実績のある病院で治療に専念したいので、専門性の高い医療機関を紹介してもらいたい。

  • 実績のある専門病院を見つけたい。

    50歳 女性

    狭心症の手術が必要と言われ、自分で病院を調べたが、手術の実績は病院によって、ずいぶん異なることが分かった。結果、どこが良いのか判断がつかず、治療・手術に踏み切れないでいたので、実績のある病院を紹介してもらいたい。

ご利用の流れ

本サービスはセカンドオピニオンサービスのオプションです。
まずは、セカンドオピニオンサービス専用の番号にお電話いただき、専任のスタッフとご相談ください。お客さまの状況にあわせて、ティーペック(株)にて判断いたします。

  1. 1 必要事項を伝える

    まずは、セカンドオピニオンサービスの専用の番号にお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。

  2. 2 スタッフに相談

    専任のスタッフが状況を伺い、専門分野の医師の受診・治療が必要と判断された場合、専門分野の医師が在籍する医療機関へ、受入確認・受診手配をします。

  3. 3 受診

    医療機関を受診ください。

受付時間

月〜土 9:00〜18:00 (日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

専用電話番号について

本サービスはお電話からご相談ください。
専用電話番号につきましては、以下からご確認ください。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

※「ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス」の専用電話番号は、「セカンドオピニオンサービス」の専用電話番号と同じです。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2017年6月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。
  • このサービスはティーペック(株)が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • ご利用者の状況や相談内容により、相談を停止・制限させていただく場合があります。
  • サービスをご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。

ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービスについて

ご利用条件

以下の条件を満たす場合、利用可能です。

  1. ①対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断している
  2. ②お客さま(患者ご本人)がその内容を理解し、希望している
  3. ③手配先の医療機関に、その専門分野の医師が在籍し、患者の受入、治療が可能な場合
  4. ④お客さま(患者ご本人)が手配先の医療機関での受診を了承している
  5. ⑤主治医側も納得し、紹介状(診療情報提供書)を準備できる

ご注意点

  • 疾患の内容に応じてティーペック鰍ェ適当と判断した場合に限り、ティーペック鰍ェ指定する医療機関への受診・治療を手配・紹介するもので、希望すれば受けられるものではありません。
  • 病名などが判明している場合に限りご利用可能で、原則として治療方針が出た段階でのご利用を前提としています。
  • 未治療の疾患に限られます(他の医療機関で何らかの治療が開始されている場合には対象となりません)。
  • 手配先の医療機関で治療可能な場合に限られますので、必ず紹介・手配される訳ではありません。
  • すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。入院・転院を目的としたご利用はできません。また、救急に関するご要望には対応できません。
  • 疾患および地域や病症などの内容によりティーペック(株)が可否判断をさせていただき、医療機関はティーペック(株)が提示した場所からの選択となりますので、地域や医師の指定はお受けできません。
  • 受診にあたり診察関連資料(診療情報提供書「紹介状」、各種検査データ、カルテの写しなど)が必要です。診察関連資料はご利用者自身でご用意ください。
  • サービスを受けるためにかかる診察関連資料の用意および交通費などの経費、紹介された医療機関での診療にかかる費用は自己負担となります。
  • 治療に便宜や特別な枠を設けるものではありません。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
  • 原則、三大疾病(悪性新生物・脳血管疾患・心疾患)を対象とし、同一病名では1回のご利用とさせていただきます。
  • サービスのご利用中に病状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 病状が固定していて、回復の見込みがないと思われるもの、現代医学において治療方法が確立されていない、未承認治療などのご相談はお受けできません。
  • ティーペック(株)からサービスにかかる医療機関に情報開示することがありますのでご了承ください。