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インタビュー

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生命保険の大切さを知り
自らもその世界に飛び込んだ

  • 長崎カスタマーコンタクトセンター(CRR)2011年入社Tさん
  • 前職:インターネット関連会社
  • CRRとは?

    ご契約成立後のお客さまからの契約内容の確認、各種変更手続きのお申し出やお問い合わせを対応するコールセンターのお仕事です。
  • 仕事図鑑
Tさん

妊娠中にお世話になった生命保険
その大切さをメットライフ生命で広めたい

前職は北九州のインターネット関連会社に勤務し、パソコンを使ってのデータ入力業務を行っていました。妊娠を機に里帰り出産のために地元長崎に帰ることとなり退職しました。妊娠中にとてもお世話になったのが生命保険でした。切迫早産の可能性があるということで60日ほど入院したのですが、加入していた生命保険の存在に精神的にも経済的にもとても助けられ、あらためて生命保険の大切さを実感しました。
そのとき加入していたのがメットライフ生命の保険でした。実は母もメットライフ生命で長く働いていましたし、営業として働いている友人もいました。自分が肌で感じた保険の大切さをみんなにも伝えたい、保険会社で働くなら自分にとって一番馴染み深いメットライフ生命で働きたい、そう思って未経験の業界でしたがチャレンジすることにしました。
Tさん

自分も早く成長したいと思える
メリハリのある明るい職場

長崎カスタマーコンタクトセンターの主な業務はお客さまからかかってくる電話の対応です。私もCRRとして給付金や保険の見直しなどさまざまな相談を受け、お悩みを解決したり、より良い保険のご提案をしたりしています。電話を通してお客さまと直接接する仕事になりますので緊張感もありますが、ご案内したお客さまから「ありがとう、またあなたに相談したいわ」とねぎらいの言葉をいただけた時にはなんとも言えない嬉しさがこみ上げてくる、とてもやりがいのある仕事です。私のように他業種からの転職者が多いですが、3ヶ月の導入研修でしっかりと基礎を学べますし、その後もフォロー体制が充実していますので未経験でも不安なくスタートできると思います。
女性が多い職場なので、明るく活気がありますが、忙しい時には仕事に集中するメリハリもあります。電話中でも次のお客さまからの受電がわかるシステムになっているのですが、電話をあまりお待たせできない状態で通話中のお客さまに丁寧で間違いのない対応をしなければなりません。豊富な知識と経験をもち、テキパキとこなす先輩の姿はとても刺激になります。自分自身も成長して先輩達に追いつけるよう、時間を見つけては業界共通教育課程の試験勉強に励んでいます。
Tさん

子育てをしながら安心して働ける
故郷長崎が大好き

私は地元長崎が大好きで、子育てするなら長崎!と決めていました。長崎には緑や自然もたくさんあるので、お休みには必ずお弁当を作り子供達と公園へ出かけることにしています。オフィス周辺にも子育て世代には嬉しい遊び場がたくさんあります。水辺の森公園では夏場は水遊びができますし、オフィスビル内には子供向けイベントを開催している子育て支援所もあり、社員の間でも人気のスポットになっています。
会社自体も働きやすい制度を整えてくれています。子供が熱を出した時には看護休暇をいただき、まだ幼い子供の通院に安心して付き添うことができました。他にも介護休暇や結婚休暇など様々な休暇制度があります。福利厚生が充実しているメットライフ生命は女性がとても働きやすい職場だと思います。