このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

PAGE TOP
MetLife 生命保険のメットライフ生命

以下より、ログインするサービスを選択してください。

インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービス

ご契約者の方

ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

インタビュー

  • 前へ
  • 次へ
  • 一覧へ戻る

欲張りな私の希望を叶えるには
ここしかないと思った

  • 2008年入社Aさんユーティリティ新契約業務部
  • 「大好きな地元、長崎で働きたい」そう思って就職活動をしていました。一方で、さまざまな経験を通じて自分の可能性を広げていきたい、人間的に成長をしていきたいという思いも強くありました。そんな欲張りな私の希望を叶えられるかもしれないと思ったのがメットライフ生命。オペレーションの根幹を担うやりがいのある仕事を、大好きな長崎で携われるというところに魅力を感じ、この会社で働きたいと思いました。

これまでのキャリア

2008年4月入社後、法人業務部にて通販ラインの新契約を扱う部署へ配属。入社4年目でチームリーダーを経験。2014年1月、組織変更により現在の部署へ異動。現在へ至る。

具体的な仕事内容

メットライフ生命では新規保険契約の受付や保険契約成立後の契約内容の変更などに関わる事務処理の一部を外部の専門業者へ委託しています。その外部業者への委託業務管理やオペレーション業務のアウトソーシング推進をメインに行っているのが私の所属している部門です。なかでも私が担当しているのは、外部委託業務の管理。委託業務のエキスパートとして、お客様へ1日でも早い安心とサービスをお届けできるよう高い業務品質を維持するためのサポートを行っています。

仕事のやりがいを感じるとき

委託業務オペレーションのエキスパートとして挑戦したことや頑張ったことが、成果として目に見えたときは達成感を実感することができます。例えば、業務を円滑に進めるための日々のサポートや改善への取り組みが外部委託先のパフォーマンス向上という形になって現れたときは嬉しくなりますね。業務パフォーマンスが向上したということは、お客様へのサービスの向上にも繋がるので、やりがいを持って仕事に取り組むことができています。

この仕事の魅力/嬉しかったエピソード

メットライフ生命には『クリスタルアワード』という社内表彰制度があります。入社4年目の当時、部門内で開催していた業務改善コンテストでの活動を評価していただき、同年のクリスタルアワードを受賞。スキルや経験もまだまだの走り出しの頃でしたが、周りの方々に支えていただきながらも“会社に貢献できた”ととてもうれしかったことを覚えています。クリスタルアワードに限らず、部門内でのコンテストなど自分の働きを評価してくれる機会が多いのでモチベーションを保つことができています。

働く環境

お互いに支えあえる仲間に恵まれた風通しのよい会社だと思います。先輩後輩、上司部下、立場はさまざまですが、皆協力し合って仕事を進めています。また、いろいろなことに挑戦できるところも魅力のひとつ。社歴や経験にとらわれず、前向きにチャンレンジできる環境なので、伸び伸びと成長することができていると感じています。

就職活動のアドバイス!

慣れない面接に緊張して本来の自分を100%出せなかったり、思うような結果が出ず落ち込んだり、いいことばかりではないと思います。ですが就職活動は、自分と向き合い、たくさんの会社や人と出会い、新たな自分に成長できる大切な時間。失敗しても、なりたい自分になれる、それを後押ししてくれる会社がきっとあるはずです。「あのとき頑張ってよかった!」と思えるよう、悔いの残らないように頑張ってほしいですね。