このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

保険をご検討の方へ・商品一覧 : Collapsed
ご契約者の方へ : Collapsed
メットライフ生命について : Collapsed

ここから本文です。

メットライフ生命を知る

メットライフ生命の評価

  • 第三者機関からの評価

    メットライフ生命公式サイトが、HDI「Webサポート」格付けで3年連続となる三つ星を獲得しました。
    さらに、「五つ星認証プログラム」の基準をクリアしており、最高ランクの五つ星認証を取得しております。

    HDI-Japan 2021評価ロゴ 「問い合わせ窓口」格付け五つ星認証

    メットライフ生命公式サイトでは、お客さまによりわかりやすく会社や保険商品の情報をお伝えするため、日々、改善を行っています。この取り組みを評価いただき、HDIの「Webサポート」格付け*1において、顧客視点で最高評価である「三つ星」を獲得しました。
    Webサポートの格付けは、HDIの国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、Webサイトでの情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について、審査員がお客さまの視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。
    さらに、HDIの「五つ星認証プログラム*2」においてもサポートセンターの従業員育成・改善の仕組みを含めた組織運営管理体制が評価され、「五つ星認証」を取得しています。
    当社は、今後もお客さまの立場に立ったわかりやすくご利用いただきやすいサイトとなるよう、品質の向上に努めてまいります。

    メットライフ生命公式サイト

    カスタマーリレーションズセンターが、HDI「問合せ窓口」格付けで5年連続となる三つ星を獲得しました。
    さらに、「五つ星認証プログラム」の基準をクリアしており、最高ランクの五つ星認証を取得しています。

    HDI-Japan 2021評価ロゴ 「問い合わせ窓口」格付け五つ星認証

    カスタマーリレーションズセンターでは、“難しい”と思われがちな保険商品を親身にわかりやすくご説明し、お客さまのニーズに応じた対応ができるよう、サービスクオリティの維持・向上に努めています。この取り組みを評価いただき、HDIの「問合せ窓口」格付け*1において、顧客視点で最高評価である「三つ星」を獲得しました。
    問合せ窓口の格付けは、HDIの国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、コールセンターのサービス体制・コミュニケーションなど10項目について、審査員がお客さまの視点で評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。
    さらに、HDIの「五つ星認証プログラム*2」においてもサポートセンターの従業員育成・改善の仕組みを含めた組織運営管理体制が評価され、「五つ星認証」を取得しています。
    当社では、お客さまの期待を超えるサービスと利便性を提供し続けられるコールセンターとなるよう、きめ細やかな対応を心がけてまいります。

    保険に関することはお気軽にご相談ください。

    0120-654-000

    月〜金 9:00〜20:00 土・日・祝日 9:00〜18:00

    ご契約中のお客さまからの契約内容の変更、保険金・給付金のご請求などお問い合わせにつきましてはこちらをご覧ください。

    国際的なセキュリティ基準に準拠

    当社は、2010年12月に日本の保険会社として初めて、クレジットカード業界における国際的なセキュリティ基準であるPCI DSS*3(Payment Card Industry Data Security Standard)に準拠していることの認定を受けています。
    お客さまへの利便性と安全性を両側面から高めることは保険会社としての責務であるとの考えから、以降毎年当該認定の更新を行っています。
    メットライフ生命では、引き続き業界最高水準の情報保護態勢を目指すための取り組みとして、PCI DSS基準への準拠証明を今後も取得すべく、さらなるセキュリティの向上を継続的に実施しています。

    • *1 企業のWebサイト、ならびに問合せ窓口のサポート内容について、それぞれHDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。
    • *2 HDIサポートセンター国際認定スタンダードをベースとした55スタンダードで評価されます。この認証取得は真のビジネスに貢献できるセンターの証明です。
    • *3 PCI DSSとは、加盟店やサービスプロバイダにおいて、クレジットカード会員データを安全に取り扱うことを目的として策定された、クレジットカード業界のセキュリティ基準です。Payment Card Industry Data Security Standard の頭文字をとったもので、国際カードブランド5社(American Express、Discover、JCB、MasterCard、VISA)が共同で設立したPCI SSC(Payment Card Industry Security Standards Council)によって運用、管理されています。
      PCI SSCホームページ:https://ja.pcisecuritystandards.org/
  • 週刊ダイヤモンド2021年5月29日号「生命保険ランキング」(株式会社ダイヤモンド社)

    週刊ダイヤモンド2021年5月29日号「生命保険ランキング」(株式会社ダイヤモンド社)

    保険のプロ(ファイナンシャルプランナー・保険代理店)から高い評価をいただいています。

    顧客本位の保険会社 2年連続1位!

    • 顧客本位の業務運営をしている保険会社として選ばれました。

    外貨建て保険 5年連続1位!

    ドルスマート S
    • ※為替リスクがあります。また、所定の費用・手数料がかかります。詳細は商品ページをご参照ください。

    定期保険 7年連続1位!

    スーパー割引定期保険

    引受基準緩和型医療保険 1位

    My Flexi Gold(マイ フレキシィ ゴールド)

    保険商品に詳しいファイナンシャルプランナーや保険代理店24名
    おすすめできる保険商品をベスト3まで選択、点数化してランキング化

MetLife メットライフ生命

  • facebook
  • twitter