よくあるご質問

Q1
ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービスとは何ですか?
A1
ペーパーレス手続申込システムでお申し込みいただいた保険契約の、保険設計書/ご契約のしおり・約款/各種お申し込み書類の控えが確認できるサービスです。
Q2
ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービスは誰が利用できますか?
A2
ペーパーレス手続申込システムで保険契約をお申し込みいただいたすべてのお客さまは、本サービスをご利用いただけます。(ペーパーレス手続申込システムでお申し込みいただいた契約以外は、本サービスの対象外となっておりますのでご了承ください。)
Q3
ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービスを利用するには何が必要ですか?
A3
ペーパーレス手続申込で保険契約をお申し込みいただいたお客さまに、本サービスを利用するためのお客さまIDが発行されます。お客さまIDはご契約成立後に弊社よりご契約者さまの住所に郵送いたします。IDが届きましたら、ご契約者さまご自身のパソコンから本サービスをご利用ください。
Q4
お客さまIDを忘れてしまいました。
A4
『ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービスご利用登録』をすでに完了している場合は、ログイン画面の『お客さまIDをお忘れの方はこちら』から、お客さまIDの再通知手続を行ってください。
『ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービスご利用登録』をまだ完了していない場合は、インターネットサービスデスク (TEL:0120-552-110)に本サービスのお客さまIDをお問い合わせください。
Q5
パスワードを忘れてしまいました。
A5
ログイン画面の『パスワードをお忘れの方はこちら』から、パスワードの再通知を行ってください。(パスワードはお問い合わせいただいても回答できませんので、ご了承ください。)
Q6
秘密の質問を忘れてしまいました。
A6
インターネットサービスデスク(TEL:0120-552-110)にお問合せのうえ、オペレーターの指示に従い、秘密の質問・パスワードの再設定を行ってください。
Q7
手数料はかかりますか?
A7
オンライン書類確認サービスのご利用の際、手数料は一切かかりません。
なお、インターネット接続費用(通信費用、プロバイダーへの接続費用等)はお客さまのご負担となります。
Q8
サービス時間を教えてください。
A8
基本的には24時間年中無休でご利用いただけます。
ただし、メンテナンス等によりご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。

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