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治療と専門医の情報提供デスク

治療と専門医の情報提供デスク

専門的な治療が必要となる三大疾病などにおいて、ご自身の病気や治療、保険診療・先進医療・自由診療などの医療制度の違いをヘルスカウンセラーがご説明します。またご希望に応じて、病名をもとに診療科や分野に合った専門医に関する情報を提供します。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)

受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・自分の病気にどのような治療法があるのか知りたい
・先進医療や自由診療の治療もあると知ったが、保険診療との制度の違いを知りたい
・自分の病気の専門医がどの医療機関にいるのか知りたい

チェック

ご自身の病気や治療についてわかりやすくご説明

病気が判明し不安を抱えている方や情報を整理できない方などへ、ご自身の病気や治療についてヘルスカウンセラーがわかりやすくご説明します。

チェック

保険診療・先進医療・自由診療など医療制度の違いをわかりやすくご説明

保険診療・先進医療・自由診療など医療制度の違いや注意事項など、治療を選択する際に参考となる情報をご説明します。

チェック

病名に基づいて診療科や分野に合った専門医に関する情報を提供

ティーペック(株)が運営する「ドクターオブドクターズネットワーク®評議員会」において専門性を有すると選考された専門医の中から、病名をもとに診療科や分野に合った専門医に関する情報を同一病名で年1回、最大3名まで提供します。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.治療と専門医の情報提供デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

 

5.三大疾病などにおいて、 病気や治療の解説、医療制度の違いの解説を行います。希望される方には 三大疾病などにおける 専門医に関する情報提供を行います。

※専門医に関する情報提供は最大3名までとなります。
※ご希望に応じて、SMS、郵送、FAXでも提供可能です。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2021年4月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ご利用の際の諸条件や、対象となる疾病、地域や内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック(株)提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 本サービスは、医療行為および診察行為を行うものではなく、ヘルスカウンセラーが本サービス利用者へのカウンセリングを通じて、利用者のニーズに沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報もしくはアドバイスなどを提供するサービスです。従って、本サービスは以下のようなことを保証するものではありません。
     - 本サービスの利用中に利用者の病症状が改善すること
     - 情報提供した医師や医療機関による診断内容や治療効果などについて
  • 診断により病名が判明していることが必要です。また、以下に関するご相談については、本サービスをご利用いただけません。
     - 風邪など日常的に見られる病症状で治療にあたり専門性を必要としない傷病
     - 心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科など
     - 医療過誤、裁判係争中の問題及び交通事故に起因する傷病
     - 既に終了している治療
     - 病症状が固定していて、回復の見込みが無いと思われるもの
     - 国内で未承認の薬や治療
     - 救急に関するご要望
  • 本サービスのご利用中に病症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 専門医に関する情報の提供は、同一病名での利用は、原則年1回、最大3名までとさせていただきます。
  • 情報提供した専門医による診察を保証するものではありません。また、受診の手配や診察の優先付け、治療に対しての便宜を図るものではありません。医療機関には、利用者から事前に連絡をして受診方法を確認する必要があります。
  • ご相談いただいた時点での利用者の状況や病状をもとに専門医に関する情報を提供するため、「セカンドオピニオン相談デスク」のサービス内容とは異なります。

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