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ガン自由診療相談デスク

ガン自由診療相談デスク*

*自由診療に関する情報提供をするもので、標準治療を超えて推奨するものではありません。

標準治療とがん自由診療との違いの説明から、セカンドオピニオンの手配まで行います。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・ 標準治療と自由診療との違いを知りたいとき
・ 自由診療のひとつである免疫細胞療法について知りたいとき

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医療制度上の標準治療と自由診療の違いの解説

標準治療とがん自由診療(免疫細胞療法に限る)との違いといった基本的なご説明から、制度についてのご質問に、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師など)がわかりやすくお応えします。

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自由診療検討にあたってのセカンドオピニオン手配

自由診療のひとつである免疫細胞療法が自分の病状に適するか知りたい場合には、「総合相談医*1」によるセカンドオピニオンを手配いたします。

*1 主治医からの紹介状をもとに医療機関でセカンドオピニオンを提供する医師で、その判断により「優秀専門臨床医*2」への紹介状を発行することがあります。紹介状の発行はティーペック株式会社サービス外となります。
*2 ティーペック株式会社が運営するドクターオブドクターズネットワークⓇの評議員会において専門性を有すると選考された、「総合相談医」からの紹介状発行先となる現役の専門医です。「優秀専門臨床医」の診療はティーペック株式会社サービス外となります。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.ガン自由診療相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

 

5.自由医療のひとつである免疫細胞療法が自分の病状に適するか知りたい場合には、「総合相談医*1」によるセカンドオピニオン手配をします。

※診療情報提供書・検査データなどをご利用者にてご用意いただきます。

*1 主治医からの紹介状をもとに医療機関でセカンドオピニオンを提供する医師で、その判断により「優秀専門臨床医*2」への紹介状を発行することがあります。紹介状の発行はティーペック株式会社サービス外となります。
*2 ティーペック株式会社が運営するドクターオブドクターズネットワーク®の評議員会において専門性を有すると選考された、「総合相談医」からの紹介状発行先となる現役の専門医です。「優秀専門臨床医」の診療はティーペック株式会社サービス外となります。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • 対象疾患はがんのみです。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社が予約手配した医師/医療機関情報については、ティーペック株式会社から提供される書類を参照ください。また、ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 病名などが判明している場合に限り実施可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談は受けられません。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 救急に関するご依頼は受けられません。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談は受けられません。
  • 日常的にみられる病状の治療で専門性を必要としない傷病のご相談は受けられません。
  • 医師の指定はできません。「総合相談医」との面談場所はティーペック株式会社が指定する医療機関となります。
  • 利用対象者が入院中の場合、代理としてそのご家族がご利用になれます(被保険者の同意書が必要です)が、免疫療法をする医療機関の紹介はありません。
  • サービスを受けるためにかかる交通費などの経費、情報提供や手配された医療機関での診療にかかる費用は自己負担となります。
  • 同一病名でのご利用は初回利用日から起算して年に1回となります。
  • サービスのご利用中に病状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 病状が固定していて、回復の見込みがないと思われるもの、現代医学において治療方法が確立されていない未承認治療などのご相談はお受けできません。
  • 当サービスは、診察の優先付けや治療に対しての便宜を図るものではありません。
  • ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報開示することがありますのでご了承ください。
  • 「総合相談医」との面談の際には、診療情報提供書、検査データなどをご利用者にてご用意ください。