Skip Navigation

会員規約

以下の「個人情報に関する重要事項」、「メットライフ生命 クラブオフ会員規約」ならびに、株式会社リロクラブが運営する「Club Off Alliance 会員規約」に同意いただいたうえで、お申し込みください。

  • 当サービスの入会は無料です。
  • お申し込み完了後、約3日後に会員登録完了案内とID・パスワ-ドを電子メ-ルで発送いたします。会員登録完了電子メ-ル到着後、当サービスをご利用いただけます。
  • ゴールデンウイークや年末年始などは、上記以上の日数を頂く場合がございます。
  • 当サービスは当社にご契約の個人のお客さま本人に限らせていただいております。法人でのご契約は対象外とさせていただきます。
  • 当サービスはお申し込みいただいた会員さまと同居のご家族(配偶者、一親等まで)の方もご利用いただけます。
  • 証券番号・ご契約者名はお手元の生命保険証券をご覧のうえ、ご入力ください。(3件まで入力可)

個人情報に関する重要事項

メットライフ生命 クラブオフ(以下「本クラブ」といいます。)への入会お申し込み時および入会後に登録いただいた会員さまの個人情報は下記の目的で利用させていただきます。

1. 本クラブへのご入会や退会等の受付、本クラブの維持管理、サービスのご提供
2. 関連会社・提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・提供
3. 関連会社・提携会社を含む本クラブに関するサービスのご案内・提供
4. 保険証券に記載の募集代理店からの各種商品やサービスのご案内・提供

※ ご登録いただいた内容はクラブの運営管理上の記録として保管され、退会後も返却されません。

メットライフ生命 クラブオフ会員規約

第1条(会員資格および利用資格)

1. 本クラブの会員(以下「会員」といいます。)とは、有効な保険契約の契約者本人とし、メットライフ生命保険株式会社(以下「メットライフ生命」といいます。)の定めるところにより、本クラブの入会を申し込まれた方のうちメットライフ生命が認めた方をいいます。また、本クラブの利用資格は会員および同居する会員のご家族(配偶者、一親等まで)にあります。
2. 会社・法人・団体名義や偽名での入会はできません。

 

第2条(会員ID・パスワ-ド発行)

メットライフ生命は、会員に対してメットライフ生命の定めるところにより、契約者1名につき1回、会員ID・パスワ-ド(以下「本メ-ル」といいます。)を発行します。

 

第3条(ID・パスワ-ドの譲渡、質入等の禁止)

本メ-ル記載のID・パスワ-ドはメットライフ生命より貸与された会員に限り、使用できるものとし、第三者に本メ-ル及びID・パスワ-ドを譲渡、貸与、質入または担保として提供することはできません。

 

第4条(特典の提供)

メットライフ生命は会員に対してメットライフ生命の定めるサービスを提供することがあります。サービスの内容はホームページなどを通じて告知されます。原則として、同居する会員のご家族(配偶者、一親等まで)もご利用いただけますが、サービス内容によっては、ご利用の対象者が異なる場合がありますので、ご利用の際はメットライフ生命 クラブオフのホームページで、あらかじめご確認ください。特に断りがない限り、各サービスは株式会社リロクラブおよび株式会社リロクラブが提携する各サービス会社が提供するものであり、各サービスの利用規定に同意のうえ、ご利用ください。

 

第5条(会員情報および各サービスの利用情報の利用)

メットライフ生命は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲で取り扱います。

1. 本クラブへのご入会や退会等の受付、本クラブの維持管理、サービスのご提供
2. 関連会社・提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・提供
3. 関連会社・提携会社を含む本クラブに関するサービスのご案内・提供
4. 保険証券に記載の募集代理店からの各種商品やサービスのご案内・提供

ただし、以下のような範囲での会員情報を取り扱うことはありません。保険契約等に関する登録情報の変更等については、別途メットライフ生命の定めるところにより、所定の手続きが必要です。 

a. 保険契約の保全・維持管理
b. 保険金・給付金等のお支払い
c. その他保険に関連・付随する業務

 

第6条(会員のご家族さま(以下「ご家族さま」といいます)が電話に出られた場合の対応)

登録電話番号にお電話して会員本人以外がご対応された場合について、会員のご家族さまであるか否かに関わりなく、ご登録電話番号宛のお電話に直接出られた方については、会員の個人情報をつぎの範囲で開示等させていただくことがあります。

1. 会員の氏名(ご在宅の確認、お呼び出しの依頼など)
2. 会員ご不在の場合、基本的に再度お電話する旨をお伝えいたしますが、必要に応じて、 

a. 会員の氏名・ご登録住所の確認
b. 会員から本クラブサービス等の申し込みがあったこと
c. メットライフ生命と会員との間に生命保険契約および本クラブサービス等に関する契約関係があること
d. その他用件の骨子を申し添えることがございます。

 

第7条(ご家族さまからお問い合わせいただいた場合の対応)

1. 「ご家族さま」の範囲
「ご家族さま」とは、会員の同居の親族をいうものとします。内縁関係、婚約者、同居の友人などは含まないものといたします。

2. 「ご家族さま」であることの確認方法
同居か否かは、会員のご登録電話番号を現にご利用されているか否かで判断させていただきます。(確認のため、メットライフ生命よりご登録電話番号宛におかけ直しさせていただくことがあります。)親族か否かは、原則として相手方の申告により判断させていただきます。ただし、必要に応じて、会員の氏名、生年月日、ご登録住所、会員番号などを確認させていただく場合があります。

3. 「ご家族さま」からのお問い合わせに対応させていただく範囲
会員のプライバシーに係る情報以外の情報であって、かつ、社会通念上ご家族さまにお伝えしても差し支えのない、本クラブの特典内容や利用手続きなどの情報については、メットライフ生命の判断により、ご家族さまに直接回答させていただきます。

 

第8条(「登録されている住所または通信先」の取り扱い)

1. 会員が住所または通信先を変更したときは、すみやかに、本クラブに通知してください。
2. 本クラブに通知された変更は会員の契約する保険契約情報には反映されません。よって、前項の通知とは別に、保険契約情報の変更の届けをする必要があります。
3. 第1項の通知がなかった場合、メットライフ生命の知った最終の住所または通信先に発した通知は、会員に到着したものとみなします。
4. 会員情報を確認・更新するために、メットライフ生命から郵便、電子メール、電話などを通じてご連絡させていただく場合があります。

 

第9条(提携会社によって提供されるサービス)

提携会社が提供するサービス・商品の品質、性質、価格、宣伝告知などの全ての活動は、提携会社の責任のもとに行われるものであり、本クラブおよびメットライフ生命がこれを保証するものではありません。会員は自己の判断と責任において提携会社のサービス・商品を利用するものとし、本クラブおよびメットライフ生命は一切責任を負わないものとします。

 

第10条(会員資格・利用資格の喪失)

会員は、つぎのいずれかに該当した場合には会員資格および利用資格を喪失するものとします。この場合、ID・パスワ-ドは無効とします。

1. 退会の申し出があった場合
2. 会員がメットライフ生命所定の手続きによりID・パスワ-ドの取り扱いの取りやめを申し出た場合
3. 会員が死亡した場合
4. メットライフ生命にご契約いただいている生命保険契約の全てが消滅したとき(失効、解約、満期等)
5. 生命保険契約者等の名義が変更されたとき
6. 会員がID・パスワ-ドの不正使用を行った場合
7. その他会員として不適当であるとメットライフ生命が認めた場合

 

第11条(メットライフ生命 クラブ会員条項の改定、廃止)

メットライフ生命は第1条から前条までの規定を予告なしに改定または廃止することがあります。この場合、改定内容および改定日をメットライフ生命のホームページにおいて公告します。

 

2019年11月改定

Club Off Alliance 会員規約

※株式会社リロクラブのサイトに移動します

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するために128bit版SSL(暗号化通信)を使用しております。
詳細はこちらをご覧ください。

「個人情報に関する重要事項」「メットライフ生命 クラブオフ会員規約」「Club Off Alliance 会員規約」を読み、同意します。

※同意しない場合は、メットライフ生命 クラブオフのページに戻ります

商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。