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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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個人年金保険の据置期間満了時のご請求手続き

契約をご継続いただきまして、ありがとうございました。
個人年金保険の据置期間満了時の取り扱い内容とお手続きについてご案内します。

1

メットライフ生命より、個人年金保険の据置期間満了が近づいたご契約についてご案内をお送りします。
その際、据置期間満了に際しての請求手続き書類も同封します。

お客さまのご意向に合わせて、複数の選択肢の中からお取り扱いをご選択できます。
主な選択肢につきましては、以下をご覧ください。

2

請求手続き書類の記入・その他必要書類の準備、送付

メットライフ生命よりお送りする請求手続き書類に必要事項をもれなくご記入ください。
あわせて保険証券など、ご請求に必要となる書類をご準備のうえ、ご記入いただいた請求手続き書類と一緒に返送用封筒でご返送ください。

  • 書類の到着期限は、年金支払開始日の10日前です。
  • 必要書類のご準備に費用が発生する場合は、お客さまにご負担いただくこととなります。
    あらかじめご了承ください。

3

手続き完了

書類が到着し次第、お手続きを進めさせていただきます。
年金のお支払いなど、当社での手続きが終了した時点で手続き完了のお知らせをお送りしますので、内容をご確認ください。

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ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)

最終更新日:2016年6月23日