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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービス

ご契約者の方

ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

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契約内容のご確認方法

ご契約時に送付している「保険証券」や定期的に送付している「現在のご契約内容のお知らせ」または「インターネットサービス」にてご確認いただけます。

  • 「保険証券」(ご契約時にご送付)で確認する
  • 「現在のご契約内容のお知らせ」(毎年1回ご送付)で確認する
  • 「インターネットサービス」登録いただければ24時間いつでも確認可能

書類で確認

保険証券

ご契約をお引受けした際に送付している書類に、ご契約いただいた保険の内容を記しています。

※ご契約の時期や商品などによって、サンプルの画像とお手元の書類が異なる場合があります。

※保険契約1件につき1通、お送りしています。

※登録されている住所に誤りがあると、お手元に書類が届かない場合があります。

保険証券[サンプル]

1.証券番号

ご契約されている保険の証券番号を記しています。

2.保険種類

ご契約されている保険種類を記しています。

3.被保険者

保険の対象となる方のお名前を記しています。

4.ご契約内容

毎月の保険料など、ご契約の内容を記しています。

5.保障内容

保障内容を記しています。

現在のご契約内容のお知らせ

ご契約者へ毎年1回、毎年の契約応当日を迎えるごとに送付している書類で、現在ご契約いただいている保険の保障内容や注意事項が記してあります。保険契約1件ごとに作成されます。

※ご契約の時期や商品、契約状況などによって、送付時期や書面構成などが掲載されている内容と異なる場合があります。

※登録されている住所に誤りがあると、お手元に書類が届かない場合があります。

現在のご契約内容のお知らせ[サンプル]

表

裏

1.証券番号

ご契約されている保険の証券番号を記しています。

2.保険種類

ご契約されている保険種類を記しています。

3.ご契約基本情報

契約者名・被保険者名・契約日など、ご契約の基本情報を記しています。

4.加入契約一覧

ご契約者が加入されている当社保険の一覧を記しています。

5.ご契約内容

主契約・特約の一覧を記しています。

6.保障内容

保障内容を記しています。ご確認いただき、見直しなどにご活用ください。

インターネットで確認

インターネットサービス

インターネットサービスに登録した契約の保障内容やその他の情報を24時間いつでもご確認いただけます。

※一部保険種類やご契約状態によっては、ご利用いただけない場合がございます。

※システムメンテナンスやデータ更新中は、一時的にご参照いただけない場合がございます。

インターネットサービスログイン(新規登録もこちら)

インターネットサービスについて

保険の見直しをご検討の方へ

お客さまの気にされているポイントごとに、おすすめの保険商品をご案内いたします。

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ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま
(年金保険を除く)

カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み

スマートフォン専用のWEBフォームから24時間いつでも「住所変更手続き」「保険料お支払い口座変更のお申込み」などができます。

WEBフォーム受付<ショートメッセージ専用>

年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)