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健康生活サポートダイアル

身体と心の不調や不安だけでなく、育児や介護のお悩みについて、ヘルスカウンセラーに電話やチャットで相談できます。

 

健康生活サポートダイアルについての動画がご覧いただけます。

動画の内容は、2021年11月時点のものです。サービスについての最新情報は、ホームページをご確認ください。

受付時間/利用対象者

電話受付時間:年中無休 24時間

チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)

利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(1親等以内)

※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

健康生活相談デスク

「自分や家族の健康について、いつでも気軽に相談できるといいな・・・」

感染症相談デスク

「感染症の流行が不安、確かな情報のアドバイスを受けたい…」

育児相談デスク

「子どもの健康についての不安や悩み、いつでも相談できるといいな・・・」

介護相談デスク

「家族の介護について、アドバイスをもらいたい・・・」

メンタルヘルス相談デスク

「最近よく眠れないし、誰かに話を聴いてもらいたい・・・」

女性相談ホットライン

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できます。

電話で相談する(外部サイトに移動します)

※ご利用には証券番号が必要です。

商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。

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ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2022年6月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスごとに、ご利用いただける対象者や期間、地域などが異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • チャットによる相談は、ご利用いただける専門デスクや時間、曜日など制限があります。
  • チャットのご利用に際しては、ティーペック㈱の専用ウェブサイトへの会員登録および利用規約などに同意していただく必要があります。
  • メンタルヘルス相談デスクは、被保険者およびその1親等以内のご家族がご利用いただけます。ただし、継続カウンセリングは面談・電話・オンライン面談を問わず、被保険者のみがご利用いただけます。
  • メンタルヘルス相談デスクは、22時から翌朝9時までは心理カウンセラーによる電話によるカウンセリングサービスではなく、メンタルヘルス相談として「健康生活相談デスク」のヘルスカウンセラー(看護師・保健師)による対応になります。
  • デスクごとに利用条件、注意事項が設定されています。各デスクの注意事項をご参照ください。

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