Skip Navigation

健康生活サポートダイアル

身体と心の不調や不安だけでなく、育児や介護のお悩みについて、ヘルスカウンセラーに相談できます。

従来の「メットライフクラブ」のサービス内容をさらに充実させ、2019年11月より「健康に関するサービス」と「お金とくらしに関するサービス」に再編しました。
旧サービスは引き続きご利用いただけますが、一部ご利用対象者が変更になっています。

受付時間/利用対象者

受付時間:年中無休 24時間

利用対象者:被保険者/被保険者のご家族
(被保険者およびその一親等以内のご家族がご利用いただけます。一部のサービスにおいて、被保険者のみが対象となります。)

健康生活相談デスク

健康生活相談デスク

「自分や家族の健康について、いつでも気軽に相談できるといいな・・・」

育児相談デスク

育児相談デスク

「子どもの健康についての不安や悩み、いつでも相談できるといいな・・・」

介護相談デスク

介護相談デスク

「家族の介護について、アドバイスをもらいたい・・・」

メンタルヘルス相談デスク

メンタルヘルス相談デスク

「最近よく眠れないし、誰かに話を聴いてもらいたい・・・」

女性相談ホットライン

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに24時間365日相談できます。

お問い合わせ先
お問い合わせ先

通話料無料(おかけ間違いのないようにご注意ください)

月~金:9:00~20:00/土:9:00~18:00/日・祝日・年末年始休み

※お電話にてお問い合わせの際は、プッシュ回線、またはプッシュトーンの発信可能な電話機からご利用ください。ダイヤル回線をご利用されている場合は、電話がつながった後に「トーン」「PB」「#」「*」などのボタンを押して、プッシュトーン発信に切り替えてお使いください。(プッシュトーン発信の切り替えの方法は電話機の説明書をお読みください。)

(お知らせ)2019年11月22日(金)、12月20日(金)はシステムメンテナンスのため、受付時間は9:00~18:00となります。

ご利用にあたっての注意事項

  • これらのサービスは2019年11月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • これらのサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • メンタルヘルスサポートデスクは、被保険者およびその一親等以内のご家族がご利用いただけます。ただし、継続カウンセリングは電話・面談を問わず被保険者のみがご利用いただけます。
  • メンタルヘルスサポートデスクは、22時~翌朝9時までは心理カウンセラーによる電話によるカウンセリングサービスではなく、メンタルヘルス相談として健康生活相談デスクによる対応になります。
  • 各デスクごとに利用条件、注意事項が設定されています。各デスクの注意事項をご参照ください。