住所・電話番号の変更|メットライフ生命

保険をご検討の方へ・商品一覧 : Collapsed
ご契約者の方へ : Collapsed
メットライフ生命について : Collapsed
住所・電話番号の変更
以下の方法でお手続きいただけます。

お手続き方法

すべて開く

ログイン後、約3分~4分でお手続きができます。

ご契約者さまWEBサービス(ログイン)

新規登録

  • メットライフ生命アプリをご利用中の方は、同じIDとパスワードでご利用いただけます。
  • ご利用時間:24時間

ご契約者さまWEBサービスについて


お手続きの流れ

Step1
ご契約者さまWEBサービスにログイン

ご契約者さまWEBサービス(ログイン)」から、ログインID・パスワードを入力しログインします。

Step2
「ご住所の変更」メニューを選択

画面に沿って新住所・電話番号を入力します。

Step3
お手続き完了

登録済のメールアドレスへ受付完了メールが配信されます。

サービス詳細・新規登録はこちら

Webフォームに、契約者名、証券番号など必要項目を入力し送信するだけで、いつでもお手続きができます。
(所要時間約3分~4分)

Webフォーム入力(24時間)

※法人の方はご利用いただけません。
※電話番号のみの変更もできます。


お手続きの流れ

Step1
Webフォームにアクセス

Web入力フォーム(24時間)」から、Webフォームのページを開きます。

Step2
Webフォームに証券番号など必要項目を入力

画面に沿って、証券番号等必要項目を順に入力し、最後に「確定」ボタンを押すと受付完了画面が表示されます。

Step3
お手続き完了

受付完了画面が表示されます。
完了通知は送付しておりません。

スマートフォンから、いつでもお手続きが行えます。
メットライフ生命アプリをダウンロードのうえご利用ください。

アプリダウンロード・詳細

  • ご契約者さまWEBサービスをご利用されたことのある場合は、同じIDとパスワードでご利用いただけます。
  • ご利用時間:24時間

お手続きの流れ

Step1
メットライフ生命アプリにログイン

IDとパスワードを入力しログインします。

※はじめてご利用される場合は、スマートフォンにアプリをダウンロードする必要があります。

Step2
「お客さま情報の変更」メニューを選択

画面に沿って必要項目を入力します。

Step3
お手続き完了

「変更を承りました」と画面表示されます。

※登録済のメールアドレスへ受付完了メールが配信されます。

各種お手続き、保険金・給付金のご請求などご契約後の保険契約に関するお問い合わせはこちらから。ご契約の保険種類、ご加入タイプにより連絡先が異なります。

【注意事項】

  • 保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまからお電話ください。なお、保険金・給付金などのご請求は、受取人の方からお電話くださいますようお願いします。
  • 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。

当社営業社員や保険代理店、通信販売からご加入のお客さま(年金保険除く)
カスタマーサービスセンター
0120-881-796
月~土 9:00~18:00 日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-5819-2298(通話料有料)

当社営業社員や保険代理店から「年金保険」にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-313-370
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-5611-7575(通話料有料)

金融機関窓口からご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-056-076
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-5611-7575(通話料有料)


お手続きの流れ

Step1
営業時間内にサービスセンターにご連絡

ガイダンスに従って番号をプッシュしてください。

Step2
オペレーターにてお手続き完了

完了通知は送付しておりません。

お手続き書類(PDF)をダウンロードいただけます。

手続き書類を印刷し、必要項目をご記入ください。お客さまにご用意頂いた封筒に手続き書類を同封し、ダウンロードの書類に付属している「宛名ラベル」を添付してご返送ください。

下記ホームページからダウンロードしてください。

お手続き書類ダウンロードについて

※以下のお手続き書類がダウンロードできます。

  • 住所変更・電話番号の変更
  • 改姓
  • 保険証券の再発行
  • 口座振替扱への変更(クレカ変更以外)