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契約者・受取人の変更

契約者や受取人の変更が発生する場合、お手続きをお願いします。

※契約者・受取人の変更にあたっては、被保険者の同意が必要となります。
※ご連絡いただかなかったご契約(証券番号)については、契約者・受取人変更の対象としませんので、契約者・受取人を変更したい契約が複数ある場合、該当する証券番号をすべてご連絡ください。

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メットライフ生命へのご連絡

※ご契約商品及びご加入方法によりご連絡先が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
※担当者がいらっしゃる方は、担当者にご連絡いただくとよりスムーズです。

お電話の前にご用意いただきたいもの

  • ご契約されている保険の証券番号が分かるもの(現在のご契約内容のお知らせなど)

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手続き書類の記入・その他必要書類の準備、送付

お届けした手続き書類に必要事項をもれなくご記入ください。
あわせて変更の対象となる方を特定できる公的書類(印鑑証明書等)をご準備のうえ、ご記入されたお手続き書類とご用意いただいた必要書類を、返送用封筒でご返送ください。

※必要書類のご準備に費用が発生する場合は、お客様にご負担いただくこととなります。
あらかじめご了承ください。

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手続き完了

書類が到着し次第、お手続きを進めさせていただきます。
契約者・受取人変更の手続きが完了しましたら、新しい保険証券をお届けしますので、内容をご確認ください。