入院・手術給付金などのご請求手続き(WEB)
ご準備いただくもの
- 証券番号(証券番号の確認方法)
- 診療明細書等※
※ご契約内容や治療内容によっては、所定の診断書等が必要となる場合がございます
WEBでの請求手続きを開始する
以下より「ご契約者さまWEBサービス」にお進みください。はじめての方も新規ID登録後すぐに利用できます。
※以下の場合は「新規ID登録せずに進む」をご利用ください。
・ ご契約者さまが18歳未満の場合
・ ご契約者さまが法人の場合
・ ご契約者さまと被保険者さまが異なる場合
・ 被保険者ご本人に代わってご家族が代理で端末を操作してお手続きする場合
「ご契約者さまWEBサービス」を ご利用の方 はこちら
はじめての方も新規ID登録後すぐに利用できます。
「ご契約者さまWEBサービス」を ご利用にならない方 はこちら
被保険者ご本人に代わってご家族が端末を操作してお手続きいただくこともできます。
【STEP 1】
ご利用条件・対象契約のご確認
ご利用条件に該当するか確認するため、請求内容をご入力いただきます。ご利用条件に該当しない場合は、「サービスのご利用対象外です」とメッセージが表示されます。お手数ですが、お電話で請求書類をお取り寄せいただき、郵送でのお手続きをお願いします。
セルフサービス利用チェック画面
【STEP 2】
ご請求情報のご入力
今回請求される「病気の名前」「入院期間」「手術名」「通院日」などをご入力いただきます。
請求情報の入力画面
【STEP 3】
受取口座のご指定
給付金受取口座をご指定いただきます。契約者と被保険者が同じ契約で保険料振替口座をお持ちの場合は、保険料振替口座が初期設定されています。
<保険料振替口座以外をご指定の場合、保険料振替口座をお持ちでない場合>
ご指定いただく口座は被保険者名義の口座に限ります。
給付金受取口座の指定画面
【STEP 4】
写真のアップロード画面
【STEP 5】
入力内容のご確認・送信
入力いただいた内容に相違がないかご確認ください。内容に相違がある場合は入力内容の確認画面の「戻る」ボタンで前画面に戻り、正しい内容に修正してください。「請求情報の送信確認画面」で、「請求する」のボタンを押すと、入力いただいた情報が当社へ送信され、請求手続きは完了となります。送信完了後は内容の修正ができませんのでご注意ください。
入力内容の確認画面
請求情報の送信確認画面
【STEP 6】
お手続き完了
ご請求手続きは完了です。受付番号が画面に表示されます。また、ご登録(または任意でご入力)いただいたメールアドレスへご請求内容の控えが送付されます。
当請求に関するお問い合わせの際は、そちらの控えをご準備のうえご連絡ください。お支払完了後、お支払明細を郵送いたします。
請求完了画面
!ご注意事項
送信いただいた内容に不明な点などがある場合は、当社担当者より確認のため、お電話または書面にてご連絡いたします。
また、ご受療状況によっては、別途追加のお手続きをお願いする場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。