商品付帯サービス
メットライフ生命の保険商品に加入されたお客さまが、契約後にご利用いただけるサービスです。
商品付帯サービスは、メットライフ生命の保険商品に加入されたお客さまが、契約後にご利用いただけるサービスです。
ご相談内容にあわせて専門デスクに案内する「コンシェルジュダイアル」と、「インターネット会員登録制サービス」で構成されています。「健康に関するサービス」として4つのコンシェルジュダイアル、「お金とくらしに関するサービス」として2つのコンシェルジュダイアルとインターネット会員登録制サービスをご用意しています。
ご利用にあたっての注意事項
<商品付帯サービスの共通注意事項>
- 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- 「コンシェルジュダイアル」は、個人保険とグループ保険でそれぞれ対象サービスが設定されています。「健康に関するサービス」は、個人保険、グループ保険共通となります(一部の「コンシェルジュダイアル」内で提供するオンラインサービスは除く)。
- グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
<健康生活サポートダイアル、早期発見サポートダイアル、治療時のサポートダイアル、治療中・治療後のケアダイアルの注意事項>
- ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合や、ご要望に沿えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。
<治療中・治療後のケアダイアルの注意事項>
- メットライフ生命の募集人およびコールセンターは各種サービスの詳細な内容や申込方法などのご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「治療中・治療後のケアダイアル」にお問い合わせください。
<女性相談コンシェルジュの注意事項>
- 相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
- 電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
- ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
<くらしの相談ダイアルの注意事項>
- 対象保険契約が限られるサービスです。サービスをご利用できる対象保険商品についてはメットライフ生命のホームページをご確認ください。
<家族信託サポートダイアルの注意事項>
- メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容や申込方法のご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「家族信託サポートダイアル」にお問い合わせください。
- 法人契約・グループ保険のお客さまはご利用いただけません。
<メットライフ生命 クラブオフの注意事項>
- ご利用に際しては、事前に「ご契約者さまWEBサービス」の会員登録およびログインが必要となります。
- このサービスは、(株)リロクラブおよび(株)リロクラブが提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスのお申し込みに際しては、(株)リロクラブの利用規約への同意および会員登録をしていただく必要があります。
M24-01157