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仕事とガン治療の両立サポートデスク

仕事とガン治療の両立サポートデスク

就業中または就業復職希望のがん患者さんに対して、職場への伝え方や、利用可能な各種公的制度のご案内などを通じて、仕事とがん治療の両立をサポートします。

旧メットライフ クラブの「仕事とガン治療の両立サポート」と同一のサービスになります。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)

受付時間/利用対象者

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)

利用対象者:被保険者

こんなときに

  • がんと診断されたことを、職場へどのように伝えればよいのか知りたいとき
  • 休職中の傷病手当金や社会保障について知りたいとき
  • 家族を養うための経済支援制度について知りたいとき
特 徴

 

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職場や家族への伝え方などをヘルスカウンセラーがアドバイス

就業中または復職希望のがん患者さんに対して、看護師・臨床心理士・社会保険労務士などの多様な専門家が、職場へのスムーズな伝え方などをアドバイスします。

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仕事とがん治療の両立による、メンタル面の不調もサポート

仕事とがん治療を両立するうえで、メンタル面の不安解消や、復帰後の職場コミュニケーションについてなど、個々のケースに応じてサポートをします。

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各種公的制度の情報提供や申請についてのアドバイス

社会保障や公的な経済支援制度についての情報提供、利用できる制度がある場合の申請サポートなどをします(申請の代行業務はしません)。

ご利用の流れ

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。
(外部サイトに移動します)

 
メールで相談する
書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

 

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.仕事とガン治療の両立サポートデスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。
相談内容に応じて、看護師・臨床心理士・社会福祉士などの多様な専門家が対応いたします。

※面談でのサービス提供も可能です。ただし、面談可能地域が限られています。
※電話による継続相談(予約制)の提供も可能です。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2019年11月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • 対象疾患はがんのみです。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 病名が本人に申告されていることが必要です。
  • 就職先を斡旋するものではありません。
  • 勤務先との交渉などを代行するサービスではありません。
  • 入院・転院手配のサービスではありません。
  • 社会保障や公的制度の申請を代行するものではありません。
  • 病名や検査結果、症状には虚偽の申告がないようにお願いします。
  • 病状、勤務先就業規則などによっては、サービスが提供できない場合もあります。
  • 面談でのサービス提供は、1回50分、1月~12月の間で原則として年間3回までとなりますが、ティーペック株式会社が必要と判断した場合は、3回を超えて利用できるものとします。
  • 電話による継続相談は、原則として、利用回数に制限はありません。対応時間は最大1時間程度です。
  • 社会保険労務士や社会福祉士との相談は日時を改めて、ご相談をお願いすることがあります。
  • 心理カウンセラーの対応は治療時のサポートダイアルの受付時間と同様に9:00~18:00となります。
  • グループ保険でご加入のお客さまには、グループ保険のご契約者向けの人事労務担当者向けサービス「働きやすい職場作りの人事労務支援」をご用意しております。