法律や税金の相談や、相続手続きの代行(利用料はご利用者負担)の依頼ができます。また、スマートフォン・パソコンの基本的な使い方の相談もできます。
お金とくらしに関するサービス
くらしの中でお困りの法律、税金、家族信託、相続、スマートフォンの基本的操作などのご相談に応じるコンシェルジュダイアルと、生活をさらに楽しく、充実させるインターネット会員登録制の優待・割引サービスをご用意しています。
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2023年5月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- 「コンシェルジュダイアル」の電話によるサービスは、対象商品に自動付帯されていますので、会員登録は必要ありません。インターネット会員登録制サービスや一部の「コンシェルジュダイアル」内で提供するオンラインサービスは、ご利用に際して、事前に会員登録が必要となります。
- グループ保険でのご契約は、このサービスの対象外となります。
<くらしの相談ダイアルの注意事項>
- 対象保険契約が限られるサービスです。サービスをご利用できる対象保険商品については当ホームページ各対象デスクをご確認ください。
<家族信託サポートダイアルの注意事項>
- メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容や申込方法のご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「家族信託サポートダイアル」にお問い合わせください。
- 法人契約・グループ保険のお客さまはご利用いただけません。
<メットライフ生命 クラブオフの注意事項>
- ご利用に際しては、事前に会員登録が必要となります。
- ㈱リロクラブおよび㈱リロクラブが提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- 会員登録およびサービスの利用に際しては、㈱リロクラブの利用規約などに同意していただく必要があります。
健康に関するサービス
幅広い場面に応じた4つのコンシェルジュダイアルを設置。 日々の健康から、がんや認知症など特定の疾病に関することまで、ご相談内容に合わせて20以上の専門デスクにご案内します。