家族信託サポートデスク

家族信託サポートダイアル

家族信託や任意後見などの制度説明や、個別事情を踏まえた家族信託要否のご相談を無料で受けられます。家族信託を希望される場合は、信託設計サービスを優待割引でご紹介します(利用料はご利用者負担)。

受付時間/利用対象者

電話受付時間
月~金 10:00-18:00 (土・日・祝日、年末年始を除く)

利用対象者
契約者/被保険者/契約者・被保険者の同居のご家族(配偶者と1親等以内)
※法人契約は対象となりますが、法人業務に関する相談はご利用いただけません。
※グループ保険のお客さまはご利用いただけません。

こんなときにご活用ください

  • 親が軽度認知症と診断されたが、家族信託が利用可能か相談したいとき
  • 家族信託や任意後見制度の説明を詳しく聞きたいとき
  • 親が介護施設に入る前に、実家の管理をどうすべきか相談したいとき
  • 親が認知症になる前に、親の資産について相談したいとき

特徴

ご利用の流れ

【STEP 1】

「家族信託サポートダイアル」にお電話ください。

電話受付時間:月~金 10:00-18:00 (土・日・祝日、年末年始を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

専用電話番号は「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封されている商品付帯サービスのご案内にてご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

【STEP 2】

オペレーターにお名前・保険証券番号をお伝えください。


【STEP 3】

オペレーターが各種制度の説明や、お客さまに最適な制度をご案内いたします。


【STEP 4】

家族信託設計を希望される場合、専任の家族信託コンサルタントをご紹介いたします。

※家族信託設計は(株)ファミトラが提供いたします。お客さまと(株)ファミトラで契約いただいた上でのサービス提供となります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容や申込方法のご案内を行っておりません。「家族信託サポートダイアル」にお問い合わせください。
  • 法人契約は対象となりますが、法人業務に関する相談はご利用いただけません。
  • グループ保険のお客さまはご利用いただけません。
  • 「家族信託サポートデスク」の有料サービスのご利用に際しては、サービス提携会社と契約を結んでいただく必要があります。また、有料サービスの精算は、サービス提供会社の指定の方法に従ってください。
  • 「家族信託サポートデスク」は提携先のサービス内容、優待割引などを、将来予告なく変更する場合があります。
  • 優待価格は「家族信託サポートデスク」経由でのご紹介となった場合のみ適用されます。
  • 信託設計の初期費用は優待価格で提供されますが、不動産登記にかかる司法書士費用や登録免許税、信託口座開設費用、信託契約書の作成費用などの実費は、別途利用者負担となります。
  • サービスの詳しい内容や業務依頼時の報酬額については、サービス提供会社にお客さまより直接ご確認いただきます。
  • 家族信託コンサルタントとの相談日程は、日時を改めてサービス提携会社よりご連絡いたします。
  • 「家族信託サポートデスク」で各社が得る情報について、メットライフ生命は情報収集いたしません。また、その情報をもって保険申込の引受の判断をすることもありません。
  • 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。