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ご家族登録制度

ご親族による契約内容問い合わせサービス

ご家族登録制度規約

ご家族登録制度とは、契約者様がご家族の連絡先などの情報を事前に当社へ登録することで、契約者様だけでなく登録されたご家族でも、契約内容のご確認や手続書類の送付依頼ができる制度です。

※ご家族の登録にあたっては、登録するご家族、被保険者、受取人、指定代理請求人の同意が必要となります。

ご家族登録制度によりできること

  契約内容の確認
書類の送付依頼 各種お手続き 緊急時の連絡
登録されたご家族 ×
契約者様
  契約の内容について、契約者様の知りうる必要な範囲の情報をご確認いただけます。 契約者様に代わり、請求書類などの送付のご依頼が可能です。
(契約者宛)
登録家族が、契約者様に代わり、契約内容の変更、各種ご請求などのお手続きをすることはできません。 契約者様と連絡が取れない場合に、当社から登録されたご家族に連絡する場合があります。

本制度の対象契約

個人の保険契約
(年金支払中の契約、個人事業主が従業員を被保険者とする事業保険、成年後見制度を利用されている契約等については、本制度の対象外となります。詳しくは、「ご家族登録制度規約」をご覧ください。)

登録可能なご家族

日本国内にお住まいの契約者の3親等以内の親族(未成年者は除く)
(被保険者、受取人、指定代理請求人も登録可)

登録いただくご家族の情報

  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • 契約者との続柄
  • 住所
  • 電話番号

登録可能なご家族の人数

1契約につき1名

登録方法

STEP1: ご家族登録制度規約のご確認
契約者様が、ご家族登録制度規約をご確認のうえ、
登録するご家族、被保険者、受取人、指定代理請求人にも同規約の内容に同意いただいてください。

STEP2: 契約者様より、お電話にて登録のご依頼
同意いただいた後、契約者様より「ご家族登録制度 専用ダイヤル」にお電話ください。
登録はお電話にて完了します。

STEP3: お手続き完了
ご登録が完了しましたら、契約者様および登録されたご家族宛に「ご家族登録制度 お手続き完了のお知らせ」をお送りしますので、内容をご確認ください。

ご家族登録制度 専用ダイヤル

0120-110-331
通話料無料(おかけ間違いのないようにご注意ください)

月~金:9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休み

ご家族の登録、ご登録いただいた家族情報の変更、制度の利用停止の際も、こちらにお電話ください。