保険をご検討の方へ・商品一覧 : Collapsed
ご契約者の方へ : Collapsed
メットライフ生命について : Collapsed

健康に関するサービス

 

幅広い場面に応じた4つのコンシェルジュダイアルを設置。
日々の健康から、がんや認知症などの特定の疾病に関することまで、ご相談内容に合わせて20以上の専門デスクにご案内します。

 

健康に関するサービスについての動画がご覧いただけます。
動画の内容は2021年4月時点のものです。サービスについての最新情報はホームページをご確認ください。

お知らせ

2021年10月より「健康生活サポートダイアル」内に「感染症相談デスク」、「早期発見サポートダイアル」内に「疾病リスク検査キット紹介デスク」が新たに加わりました。「感染症相談デスク」では、「新型コロナウイルス感染症」に関するご相談も承っています。ヘルスカウンセラー(保健師・看護師など)が、24時間、年中無休で対応しております。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

健康生活サポートダイアル

ご自身やご家族の健康に、不安はありませんか?

身体と心の不調や感染症の不安だけでなく、育児や介護のお悩みについて、ヘルスカウンセラーに相談できます。

今すぐ利用する
(外部サイトに移動します)

詳細を見る

早期発見サポートダイアル

あなたに適切な検診施設、ご自分でみつけられますか?

疾病予防のための検査キット(※)の紹介から、各種検診施設の検索・予約手配まで受けられ、認知症についての不安も相談できます。

今すぐ利用する
(外部サイトに移動します)

詳細を見る

治療時のサポートダイアル

病気の治療方法や重症化予防について、相談できる人はいますか?

専門的な治療が必要な病気の治療や専門医の情報提供から、セカンドオピニオンや受診の手配、重症化・再発予防のアドバイスまで受けられます。

今すぐ利用する
(外部サイトに移動します)

詳細を見る

治療中・治療後のケアダイアル

入院中や通院時、ご家族の心配事はありませんか?

入院中や通院時の家事代行からご自宅での介護まで、お客さまとご家族へのサポートサービスの紹介が受けられます。

詳細を見る
商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2021年10月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスごとに、ご利用いただける対象者や期間、地域などが異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • 治療中・治療後のケアダイアルは、メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容をご案内できません。サポートサービスの内容や申込方法などは、「治療中・治療後のケアダイアル」にお問い合わせください。
  • 治療中・治療後のケアダイアルは、地域によってはご利用いただけないサービスがあります。
  • コンシェルジュダイアルは、対象商品に自動付帯されていますので、会員登録の必要はありません。インターネット会員登録制サービスは、ご利用に際して、事前に会員登録が必要となります。

(※)メットライフ生命の募集人およびコールセンターは、検査キットの詳細なサービス内容をご案内することや、法令等に基づき検査結果を取得・利用することはできません。検査キットの内容や申込方法、検査結果の見方など詳細は、ご契約後にご案内する「早期発見サポートダイアル」にお問い合わせください。

お金とくらしに関するサービス

くらしの中でお困りの法律や税金、スマートフォンの基本的操作などのご相談に応じるコンシェルジュダイアルと、生活をさらに楽しく、充実させるインターネット会員登録制の優待・割引サービスをご用意しています。

M2106-0203