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健康に関するサービス/健康情報ポータル

 

幅広い場面に応じた4つのコンシェルジュダイアルを設置。
日々の健康から、がんや認知症などの特定の疾病に関することまで、ご相談内容に合わせて20以上の専門デスクにご案内します。

従来の「メットライフクラブ」のサービス内容をさらに充実させ、2019年11月より「健康に関するサービス」と「お金とくらしに関するサービス」に再編しました。
旧サービスは引き続きご利用いただけますが、一部ご利用対象者が変更になっています。

健康生活サポートダイアル
ご自身やご家族の健康に、不安はありませんか?

身体と心の不調や不安だけでなく、育児や介護のお悩みについて、ヘルスカウンセラーに相談できます。

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早期発見サポートダイアル
あなたに適切な検診施設、ご自分でみつけられますか?

各種検診施設の検索・予約手配が受けられ、認知症についての不安も相談できます。

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治療時のサポートダイアル
病気の治療方法や重症化予防について、相談できる人はいますか?

セカンドオピニオンの提供から、重症化・再発予防についてのアドバイスまで受けられます。

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治療中・治療後のケアダイアル
治療中、ご家族へ心配事はありませんか?

入院や通院など治療中のお客さまと、ご家族へのサポートサービスの紹介が受けられます。

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お問い合わせ先
お問い合わせ先

通話料無料(おかけ間違いのないようにご注意ください)

月~金:9:00~20:00/土:9:00~18:00/日・祝日・年末年始休み

※お電話にてお問い合わせの際は、プッシュ回線、またはプッシュトーンの発信可能な電話機からご利用ください。ダイヤル回線をご利用されている場合は、電話がつながった後に「トーン」「PB」「#」「*」などのボタンを押して、プッシュトーン発信に切り替えてお使いください。(プッシュトーン発信の切り替えの方法は電話機の説明書をお読みください。)

(お知らせ)2019年11月22日(金)、12月20日(金)はシステムメンテナンスのため、受付時間は9:00~18:00となります。

ご利用にあたっての注意事項

  • これらのサービスは2019年11月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • これらのサービスは、メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • コンシェルジュダイアルは、対象商品に自動付帯されていますので、会員登録の必要はありません。利用対象者はコンシェルジュダイアルごとに設定されています。
お金とくらしに関するサービス

生活に密着した法律や税金の相談ができるコンシェルジュダイアルと、日々の生活をさらに楽しく、充実させるインターネット会員登録制のサービスをご用意しています。