商品付帯サービス
健康に関するサービス
幅広い場面に応じた4つのコンシェルジュダイアルを設置。
日々の健康から、がんや認知症など特定の疾病に関することまで、ご相談内容に合わせて20以上の専門デスクにご案内します。
女性専用窓口もご用意しています。
健康生活サポートダイアル
ご自身やご家族の健康に、不安はありませんか?
身体と心の不調や不安だけでなく、育児や介護のお悩みについて、ヘルスカウンセラーに電話やチャットで相談できます。
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※ご利用には証券番号が必要です。
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※ご利用には会員登録が必要です。
専門デスク
健康生活相談デスク
「自分や家族の健康について、いつでも気軽に相談できるといいな…」
感染症相談デスク
「感染症の流行が不安、確かな情報のアドバイスを受けたい…」
育児相談デスク
「子どもの健康についての不安や悩み、いつでも相談できるといいな…」
介護相談デスク
「家族の介護について、アドバイスをもらいたい…」
メンタルヘルス相談デスク
「最近よく眠れないし、誰かに話を聴いてもらいたい…」
早期発見サポートダイアル
あなたに適切な検診施設、ご自分でみつけられますか?
疾病予防のための検査キット(*)の紹介から、各種検診施設の検索・予約手配まで受けられ、認知症についての不安も相談できます。
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専門デスク
人間ドック予約相談デスク
「年に1回の健診だけで、健康管理は大丈夫だろうか…」
脳ドック相談デスク
「脳の病気が不安で検査を受けたい…」
乳ガン検診予約相談デスク
「乳がん検診でつらい思いはしたくない…」
胃ガン検診予約相談デスク
「胃がん検診で痛い思いはしたくない…」
大腸ガン検診予約相談デスク
「大腸がん検診で痛い思いはしたくない…」
PET検診予約相談デスク
「一度に全身のスクリーニングをしたい…」
生活習慣改善相談デスク
「健康診断で出た数値、このままでよいのだろうか…」
二次検診予約相談デスク
「要精密検査と判定されたが、どこで受ければいいんだろう…」
疾病リスク検査キット紹介デスク
「医療機関に行かずに病気のリスクを調べたい…」
認知症相談デスク
「認知症についてアドバイスをもらいたい…」
治療時のサポートダイアル
病気の治療方法や重症化予防について、相談できる人はいますか?
専門的な治療が必要な病気の治療や専門医の情報提供から、セカンドオピニオンや受診の手配、重症化・再発予防のアドバイスまで受けられます。
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専門デスク
診断後のファースト相談デスク
「突然病気の診断された…どんな病気なのかこれからどんな治療をするのかまずは知りたい。専門医に電話で相談したい。」
治療と専門医の情報提供デスク
「病気が判明し不安…。自分の病気や治療を理解し、適切な医師や医療機関にかかりたい。」
セカンドオピニオン相談デスク
「主治医からだけでなく、ほかの医師の意見も聴いてみたい…」
受診手配相談デスク
「専門的な治療が必要になり、通院先の医療機関では対応できず困っている…」
ガン先進医療相談デスク
「がん先進医療を治療の選択肢として検討できるか、専門医の意見を聴きたい…」
ガン治療QOL相談デスク
「がん治療に伴う体調不良が続いている…」
仕事とガン治療の両立サポートデスク
「がん治療と仕事を両立させていくためのアドバイスを聴きたい…」
糖尿病重症化予防相談デスク
「糖尿病と診断された。適切な治療・医療機関について、相談したい…」
生活習慣病重症化予防相談デスク
「生活習慣病と診断された。自分に合った生活習慣改善のアドバイスをもらいたい…」
脳・心疾患再発予防サポートデスク
「再発を防ぐために、生活習慣改善のアドバイスを継続的に受けたい…」
治療中・治療後のケアダイアル
入院や通院、がん治療や障害年金に際して生活のお悩みはありませんか?
入院中や通院時の家事代行や介護から、がん治療中のご自身のアピアランス(外見)ケア、障害年金に関するお悩みまで、お客さまとご家族のサポートサービスをご紹介します。
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専門デスク
家族サポート紹介相談デスク
「もし自分が入院したら、家事や家族の介護はどうしよう…」
アピアランスケア紹介デスク
「がん治療による見た目の変化が気になる…」
障害年金サポート紹介デスク
「障害年金の内容や手続きについて相談したい…」
女性専用窓口もご用意しています。
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
<健康生活サポートダイアル・早期発見サポートダイアル・治療時のサポートダイアル・治療中・治療後のケアダイアルの注意事項>
- ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合や、ご要望に沿えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。
<早期発見サポートダイアルの注意事項>
- 疾病リスク検査キット紹介デスクは、医療行為および診療行為を行うものではありません。ご自宅でできる検査キットをお探しの場合に、選択肢のひとつとして検査キットを紹介するサービスで、サービスおよび提携会社の斡旋もしくは販売代理をするものではありません。
(*)疾病リスク検査キット紹介デスクにおいて、メットライフ生命の募集人およびコールセンターは、検査キットの詳細なサービス内容をご案内することや、法令等に基づき検査結果を取得・利用することはできません。検査キットの内容や申込方法、検査結果の見方など詳細は、ご契約後にご案内する「早期発見サポートダイアル」にお問い合わせください。 - 認知症相談デスクの 「あたまの健康チェック®」は次の方はご利用いただけません(音声による対話が困難である方、30歳未満の方、100歳以上の方、すでに認知症と診断されている方)。
- 認知症相談デスクの 「あたまの健康チェック®」は被検者本人がご利用いただけます。いかなる場合においても、被検者以外の方による代理受検はできません。
<治療時のサポートダイアル>
- 診断後のファースト相談デスク、治療と専門医の情報提供デスク、セカンドオピニオン相談デスク、受診手配相談デスク、ガン先進医療相談デスクは、診断により病名が判明していることが必要です。
- 仕事とガン治療の両立サポートデスクの継続相談は、被保険者のみがご利用いただけます。
- 糖尿病重症化予防相談デスクは、糖尿病性腎症による人工透析中の方、入院中の方、手術等緊急対応が必要な方、その他ご相談・医療機関情報の提供および受診手配が不適切と判断される方は、サービスをご利用いただけません。
- 脳・心疾患再発予防サポートデスクのカウンセラー伴走プランについては、被保険者本人のみご利用可能です。
- 脳・心疾患再発予防サポートデスクのご利用にあたり、対象疾患には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。
<治療中・治療後のケアダイアルの注意事項>
- メットライフ生命の募集人およびコールセンターは各種サービスの詳細な内容や申込方法などのご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「治療中・治療後のケアダイアル」にお問い合わせください。
- 家族サポート紹介デスクは、入院・通院・介護などに際してのご利用に限ります。
- アピアランスケア紹介デスクは、がんの治療中または治療後に際してのご利用に限ります。
- 障害年金サポート紹介デスクでの各種申請書類の準備サポートは障害年金の申請に限ります。
<女性相談コンシェルジュの注意事項>
- 相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
- 電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
- ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。