認知症相談デスク
認知症についての知識や専門医療機関の情報提供など、ご自身やご家族からのご相談にヘルスカウンセラー(保健師・看護師・ケアマネージャー)が電話やチャットでお応えします。また、認知機能の状態を評価する一助として「あたまの健康チェック®」も無料で受検できます。
受付時間/利用対象者/特徴
■電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
■利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
こんなときに..
・ 両親が認知症になった場合に、備えておくべきことを知りたいとき
・ 最近もの忘れがひどいように思うが、病院に行くにはどの診療科がよいのか知りたいとき
・ もの忘れが心配なので、現在の認知機能の状態を知りたいとき
認知症についてのご相談にヘルスカウンセラーなどが電話やチャットで対応
ご自身、ご家族からのご相談に対して、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・ケアマネージャー)や心理カウンセラーがアドバイスします。
認知症の専門医療機関の情報提供
認知症の早期診断や早期治療のための専門医療機関の情報提供をします。
「あたまの健康チェック®」による認知機能の評価
「あたまの健康チェック®」の受検により、現在の認知機能の状況を客観的に把握することができます。
今すぐ利用する
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「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。