女性相談コンシェルジュ

健康に関するサービス

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できます。

受付時間/利用対象者

電話受付時間
年中無休 24時間

利用対象者
被保険者およびその配偶者と1親等以内のご家族(利用者は女性のみ)
※グループ保険でご契約のお客さまには、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

※ご利用には証券番号が必要です。

女性ヘルスカウンセラーにいつでも相談できます。

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できる専用窓口「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。 心配ごとや不安があるときなど、24時間いつでもご連絡ください。

女性のご相談に寄り添うサービスをご用意

身体や心のお悩み
「月経不順」「妊娠・出産・育児」「更年期の症状」「介護疲れ」など

検診相談や施設探し
「乳がん検診」「人間ドック」「MCIスクリーニング」「遺伝子検査キット」など

自分にあった治療選択
「乳がん・子宮がん治療」「治療後の副作用」「治療と仕事の両立」「糖尿病重症化予防」など

入院や通院時のお悩み
「家事代行」「家族の介護」「アピアランス(外見)ケア」「ペットの世話」など

※ご利用には証券番号が必要です。

さらに乳がんのあらゆる悩みに対応する窓口も
乳がんなんでも相談室

乳がんなんでも相談室担当の乳がん専任コンサルタントが、乳がんの予防・早期発見から治療中・治療後に関することまで幅広い相談に対応します。

電話受付時間

月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)

※相談内容・対応する専門デスクによっては折り返しでの対応になる場合があります。

特徴

  • お客さまの不安な気持ちやお悩みにお応えします。
  • 乳がん専任コンサルタントがフォローコールを行い、継続的にお客さまをサポートします。
  • 乳がん治療についての知識や情報が盛り込まれた乳がん患者向け冊子(乳がんなんでもNavi)をお送りします。
  • 治療開始前も後も適切な形で包括的にお客さまをサポートします。

※ご利用には証券番号が必要です。

上記以外にも、日々の健康からがんや認知症などに関することまで、「健康に関するサービス」のすべての女性相談コンシェルジュがお応えします。

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商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。
詳しくはこちら

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
  • 乳がんなんでも相談室は、治療開始が決まっている方、治療中の方については、乳がん患者向けの冊子送付の原則対象外となり ます。
  • 乳がんなんでも相談室の継続的なフォローコールは、検診等において乳がんの疑いと判定された、または乳がんと診断された方がご利用可能で、ご利用可能期間は治療開始前までとなります。
  • 乳がんなんでも相談室は、乳がん疑いの利用者が、二次検診において乳がんの診断を受けなかったときは、継続的なフォローコールは対象外となります。