女性相談コンシェルジュ

女性の健康やくらしに安心をプラス。自分らしく輝ける毎日をサポートします。

女性ヘルスカウンセラーにいつでも相談できます。

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できる専用窓口「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。 心配ごとや不安があるときなど、24時間いつでもご連絡ください。

電話受付時間:年中無休 24時間
利用対象者:被保険者および配偶者と1親等以内のご家族(利用者は女性のみ)

女性のご相談に寄り添うサービスをご用意

さらに乳がんのあらゆる悩みに対応する窓口も

乳がんなんでも相談室

乳がんなんでも相談室担当の乳がん専任コンサルタントが、乳がんの予防・早期発見から治療中・治療後に関することまで幅広い相談に対応します。

 

電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/4を除く)
※相談内容・対応する専門デスクによっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

【こんな特徴があります】
・お客さまの不安な気持ちやお悩みにお応えします。
・乳がん専任コンサルタントがアウトバウンドによるフォローコールを行い、継続的にお客さまをサポートします。
・乳がん治療についての知識や情報が盛り込まれた乳がん患者向け冊子(乳がんなんでもNavi)をお送りします。
・治療開始前も後も適切な形で包括的にお客さまをサポートします。

上記以外にも、日々の健康からがんや認知症などに関することまで、「健康に関するサービス」のすべてに女性相談コンシェルジュがお応えします。
「健康に関するサービス」はこちら 

ご利用にあたっての注意事項
  • 商品付帯サービスは、2024年2月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
  • 治療開始が決まっている方、治療中の方については、乳がん患者向けの冊子送付の原則対象外となり ます。
  • 継続的なフォローコールは、検診等において乳がんの疑いと判定された、または乳がんと診断された方がご利用可能で、ご利用可能期間は治療開始前までとなります。
  • 乳がん疑いの利用者が、二次検診において乳がんの診断を受けなかったときは、継続的なフォローコールは対象外となります。

商品付帯サービスに関するお問い合わせ

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