早期発見サポートダイアル

健康に関するサービス

疾病予防のための検査キット(*)の紹介から、各種検診施設の検索・予約手配まで受けられ、認知症についての不安も相談できます。

受付時間/利用対象者

電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)

チャット受付時間
月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)

利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

※お電話でのご相談には証券番号が必要です。
※オンラインサービスの利用には会員登録が必要です。

専門デスク


人間ドック予約相談デスク
「年に1回の健診だけで、健康管理は大丈夫だろうか…」


脳ドック予約相談デスク
「脳の病気が不安で検査を受けたい…」


乳ガン検診予約相談デスク
「乳がん検診でつらい思いはしたくない…」


胃ガン検診予約相談デスク
「胃がん検診で痛い思いはしたくない…」


大腸ガン検診予約相談デスク
「大腸がん検診で痛い思いはしたくない…」


PET検診予約相談デスク
「一度に全身のスクリーニングをしたい…」


生活習慣改善相談デスク
「健康診断で出た数値、このままでよいのだろうか…」


二次検診予約相談デスク
「要精密検査と判定されたが、どこで受ければいいんだろう…」


疾病リスク検査キット紹介デスク
「医療機関に行かずに病気のリスクを調べたい…」


認知症相談デスク
「認知症についてアドバイスをもらいたい…」

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーにご相談できます。
※ご利用には証券番号が必要です。

商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。
詳しくはこちら

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合や、ご要望に沿えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。
  • 疾病リスク検査キット紹介デスクは、医療行為および診療行為を行うものではありません。ご自宅でできる検査キットをお探しの場合に、選択肢のひとつとして検査キットを紹介するサービスで、サービスおよび提携会社の斡旋もしくは販売代理をするものではありません。
    (*)疾病リスク検査キット紹介デスクにおいて、メットライフ生命の募集人およびコールセンターは、検査キットの詳細なサービス内容をご案内することや、法令等に基づき検査結果を取得・利用することはできません。検査キットの内容や申込方法、検査結果の見方など詳細は、ご契約後にご案内する「早期発見サポートダイアル」にお問い合わせください。
  • 認知症相談デスクの「あたまの健康チェック®」は次の方はご利用いただけません(音声による対話が困難である方、30歳未満の方、100歳以上の方、すでに認知症と診断されている方)。
  • 認知症相談デスクの「あたまの健康チェック®」は被検者本人がご利用いただけます。いかなる場合においても、被検者以外の方による代理受検はできません。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。