二次検診予約相談デスク
健康診断で要再検査・要精密検査と判定された場合、健診結果の内容に応じた適切な二次検診施設の予約手配を行います。健診結果の見方についてもアドバイスします。
受付時間/利用対象者
電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
※お電話でのご相談には証券番号が必要です。
※オンラインサービスの利用には会員登録が必要です。
こんなときにご活用ください
- 健診結果の見方について相談したいとき
- 健康診断は受けたが、二次検診はどこで受ければいいのかわからないとき
- 自分に適した検査項目と検査方法について、知りたいとき
特徴
健診結果の見方を、ヘルスカウンセラーがわかりやすくご説明
ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が、健診結果の見方についての相談対応・検査結果項目の解説をします。結果票をお手元にご用意のうえ、お電話ください。
オペレーターがご要望を伺い、検診施設をご紹介
お客さまのお住まいや検査項目に合わせた、適切な二次検診施設の予約手配をします。
オペレーターが日程調整まで対応
お客さまのご希望を伝えることで、オペレーターに日程調整まで一任できます。
ご利用の流れ
【STEP 1】
「早期発見サポートダイアル」にお電話ください。
電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。
コンシェルジュダイアルへのアクセス方法
本サービスは、お電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。
書面で電話番号を確認
「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封されている商品付帯サービスのご案内をご覧ください。
【STEP 2】
お名前・保険証券番号をお伝えください。
※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に対応する受付は男性の場合があります。
【STEP 3】
相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。
※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。
【STEP 4】
二次検診予約相談デスクでご相談ください。
相談内容に応じて、オペレーターもしくはヘルスカウンセラーが対応いたします。
※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
【STEP 5】
必要に応じて、再検査、精密検査の施設を予約手配します。
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
- 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
- 医療行為および診療行為を行うものではありません。ヘルスカウンセラーがカウンセリングを通じて、利用者のニーズに沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報もしくはアドバイスなどを提供するサービスです。
- 二次検診機関の予約手配に関しては、法定健診、がん検診、人間ドックなどの健診又は検診の結果、要検査などの判定を受けた方に限ります。
- 二次検診機関に予約手配する際には、利用者の同意のもと、ティーペック(株)の委託先であるウィーメックス(株)からその検診機関に情報開示することがあります。
- 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
- 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
- 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
- サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、サービスをご利用いただくことができます。
- 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。