Skip Navigation
二次検診予約相談デスク

二次検診予約相談デスク

健康診断で要再検査・要精密検査と判定された場合、健診結果の内容に応じた適切な二次検診施設の予約手配を行います。健診結果の見方についてもアドバイスします。

旧メットライフ クラブの「健診・人間ドックなんでも相談室」と同一のサービスになります。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)

受付時間/利用対象者

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)

利用対象者:被保険者/被保険者のご家族

こんなときに

  • 健診結果の見方について相談したいとき
  • 健康診断は会社の近くで受けたが、二次検診はどこで受ければいいのかわからないとき
特 徴

 

チェック
チェック

健診結果の見方を、ヘルスカウンセラーがわかりやすくご説明

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が、健診結果の見方についての相談対応・検査結果項目の解説をします。結果票をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

チェック
チェック

オペレーターがご要望を伺い、検診施設をご紹介

お客さまのお住まいや検査項目に合わせた、適切な二次検診施設の予約手配をします。

チェック
チェック

オペレーターが日程調整まで対応

お客さまのご希望を伝えることで、オペレーターに日程調整まで一任できます。

女性相談ホットライン

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに24時間365日相談できます。

ご利用の流れ

1.「早期発見サポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談ホットライン」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用する
今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。
(外部サイトに移動します)

 
書面で電話番号を確認する
書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

 

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談ホットラインでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.二次検診予約相談デスクでご相談ください。

相談内容に応じて、オペレーターもしくはヘルスカウンセラーが対応いたします。
※女性相談ホットラインでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。

 

5.必要に応じて、再検査、精密検査の施設を予約手配します。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2019年11月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社、株式会社LSIメディエンスが提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • 株式会社LSIメディエンスが予約手配した医療機関情報については、株式会社LSIメディエンスから提供される書類を参照ください。なお、本デスクにて医療機関の予約手配に至らず、情報提供のみになった場合で、お客さま自身で受診する際には、念のため事前に最新情報を医療機関にご確認ください。
  • このサービスの利用による検査結果は、当社に情報連携されることはありません。
  • 二次検診における診察・治療・検査・交通費などの費用は、自己負担となります。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 二次検診における担当医の指定はできません。また医療機関もご指定できない場合もございます。
  • 二次検診機関の予約手配に関しては、法定健診、がん検診、人間ドックなどの健診又は検診の結果、要検査などの判定を受けた方に限ります。
  • ティーペック株式会社から株式会社LSIメディエンスおよびサービスに係る医療機関に情報開示することがありますのでご了承ください。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、ご家族の方はサービスをご利用いただくことができます。