Skip Navigation

治療時のサポートダイアル

セカンドオピニオンの提供から、重症化・再発予防についてのアドバイスまで受けられます。

従来の「メットライフクラブ」のサービス内容をさらに充実させ、2019年11月より「健康に関するサービス」と「お金とくらしに関するサービス」に再編しました。
旧サービスは引き続きご利用いただけますが、一部ご利用対象者が変更になっています。

受付時間/利用対象者

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)

利用対象者:被保険者

セカンドオピニオン相談デスク

セカンドオピニオン相談デスク

「主治医からだけでなく、ほかの医師の意見も聴いてみたい・・・」

受診手配相談デスク

受診手配相談デスク

「専門的な治療が必要になり、通院先の医療機関では対応できず困っている・・・」

ガン先進医療相談デスク

ガン先進医療相談デスク

「がん先進医療を選択すべきかどうか、意見を聴きたい・・・」

ガン自由診療相談デスク

ガン自由診療相談デスク

「がん自由診療を選択すべきかどうか、意見を聴きたい・・・」

仕事とガン治療の両立サポートデスク

仕事とガン治療の両立サポートデスク

「がん治療と仕事を両立させていくためのアドバイスを聴きたい・・・」

糖尿病重症化予防相談デスク

糖尿病重症化予防相談デスク

「糖尿病と診断された。適切な治療・最適な医療機関について相談したい・・・」

生活習慣病重症化予防相談デスク

生活習慣病重症化予防相談デスク

「生活習慣病と診断された。自分に合った生活習慣改善のアドバイスをもらいたい・・・」

脳・心疾患再発予防サポートデスク

脳・心疾患再発予防サポートデスク

「再発を防ぐために、生活習慣改善のアドバイスを継続的に受けたい・・・」

お問い合わせ先
お問い合わせ先

通話料無料(おかけ間違いのないようにご注意ください)

月~金:9:00~20:00/土:9:00~18:00/日・祝日・年末年始休み

※お電話にてお問い合わせの際は、プッシュ回線、またはプッシュトーンの発信可能な電話機からご利用ください。ダイヤル回線をご利用されている場合は、電話がつながった後に「トーン」「PB」「#」「*」などのボタンを押して、プッシュトーン発信に切り替えてお使いください。(プッシュトーン発信の切り替えの方法は電話機の説明書をお読みください。)

(お知らせ)2019年11月22日(金)、12月20日(金)はシステムメンテナンスのため、受付時間は9:00~18:00となります。

ご利用にあたっての注意事項

  • これらのサービスは2019年11月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • これらのサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • これらのサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ガン先進医療相談デスク、ガン自由診療相談デスク、仕事とガン治療の両立サポートデスクの対象疾患はがんのみです。
  • 脳・心疾患再発予防サポートデスクのご利用にあたり、対象疾患には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。
  • 各デスクごとに利用条件、注意事項が設定されています。各デスクの注意事項をご参照ください。