治療時のサポートダイアル

健康に関するサービス

専門的な治療が必要な病気の治療や専門医の情報提供から、セカンドオピニオンや受診の手配、重症化・再発予防のアドバイスまで受けられます。

受付時間/利用対象者

電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)

チャット受付時間
月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)

利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

※お電話でのご相談には証券番号が必要です。
※オンラインサービスの利用には会員登録が必要です。

専門デスク


診断後のファースト相談デスク
「突然病気の診断された…どんな病気なのかこれからどんな治療をするのかまずは知りたい。専門医に電話で相談したい。」


治療と専門医の情報提供デスク
「病気が判明し不安…。自分の病気や治療を理解し、適切な医師や医療機関にかかりたい。」


セカンドオピニオン相談デスク
「主治医からだけでなく、ほかの医師の意見も聴いてみたい…」


受診手配相談デスク
「専門的な治療が必要になり、通院先の医療機関では対応できず困っている…」


ガン先進医療相談デスク
「がん先進医療を治療の選択肢として検討できるか、専門医の意見を聴きたい…」


ガン治療QOL相談デスク
「がん治療に伴う体調不良が続いている…」


仕事とガン治療の両立サポートデスク
「がん治療と仕事を両立させていくためのアドバイスを聴きたい…」


糖尿病重症化予防相談デスク
「糖尿病と診断された。適切な治療・医療機関について、相談したい…」


生活習慣病重症化予防相談デスク
「生活習慣病と診断された。自分に合った生活習慣改善のアドバイスをもらいたい…」


脳・心疾患再発予防サポートデスク
「再発を防ぐために、生活習慣改善のアドバイスを継続的に受けたい…」

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーにご相談できます。
※ご利用には証券番号が必要です。

商品付帯サービスに関するお問い合わせ

メットライフ生命 クラブオフの会員登録に関するご質問や、各種サービスに関してのご質問はこちらからご相談ください。
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ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合や、ご要望に沿えない場合があります。ご不明な点はお問い合わせください。
  • 診断後のファースト相談デスク、治療と専門医の情報提供デスク、セカンドオピニオン相談デスク、受診手配相談デスク、ガン先進医療相談デスクは、診断により病名が判明していることが必要です。
  • 仕事とガン治療の両立サポートデスクの継続相談は、被保険者のみがご利用いただけます。
  • 糖尿病重症化予防相談デスクは、糖尿病性腎症による人工透析中の方、入院中の方、手術等緊急対応が必要な方、その他ご相談・医療機関情報の提供および受診手配が不適切と判断される方は、サービスをご利用いただけません。
  • 脳・心疾患再発予防サポートデスク のカウンセラー伴走プランについては、被保険者本人のみご利用可能です。
  • 脳・心疾患再発予防サポートデスク のご利用にあたり、対象疾患には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。