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生活習慣病重症化予防相談デスク

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・糖尿病療養指導士)が、治療中断や治療中などの状況を問わず、生活習慣改善のアドバイスを通じて、生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・肥満症)の重症化や合併症の予防をサポートします。また、生活習慣病の治療を行っている医療機関の情報提供もします。

受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
デスク対応時間:月~金 9:00-18:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)

こんなときに..
・ 生活習慣病の内服治療や食事・運動療法について相談したいとき
・ 生活習慣病の治療を実施している医療機関を探しているとき
・ 生活習慣病の重症化や合併症について、知りたいとき

チェック

生活習慣病についてさまざまな質問にヘルスカウンセラーがお応え

生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・肥満症)が心配な方や治療中の方、治療を中断されている方からのさまざまな質問に、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・糖尿病療養指導士)がお応えします。

チェック

合併症の二次予防相談としても利用可能

すでに合併症を発症している方には、二次予防相談として、ご利用いただけます。

チェック

生活習慣病の治療を行っている医療機関の情報提供

生活習慣病の治療を行っている医療機関情報を提供します。

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できます。

※ご利用には証券番号が必要です。

女性相談専用窓口はこちら

ご利用の流れ

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
デスク対応時間:月~金 9:00-18:00 (土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

電話で相談する(外部サイトに移動します)
※ご利用には証券番号が必要です。

書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.生活習慣病重症化予防相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。

 

5.お客さまの状況にあわせて専門医療機関の情報提供をします。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年2月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは、電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュは、ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。

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