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生活習慣病重症化予防相談デスク

生活習慣病重症化予防相談デスク

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)が、治療中断や治療中などの状況を問わず、生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・肥満症)の早期改善や重症化予防をサポート。生活習慣病の治療を行っている医療機関の情報提供もします。

旧メットライフ クラブの「糖尿病総合サポートサービス」から機能を拡大したサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・ 生活習慣病の内服治療や食事・運動療法について相談したいとき
・ 生活習慣病で通院する医療機関を探しているとき
・ 生活習慣病による合併症が不安なとき

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生活習慣病についてさまざまな質問にヘルスカウンセラーがお応え

生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・肥満症)が心配な方や治療中の方、治療を中断されている方からのさまざまな質問に、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)がお応えします。

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合併症の二次予防相談としても利用可能

すでに合併症を発症した方は、二次予防相談としても利用できます。

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生活習慣病の治療を行っている医療機関の情報提供

生活習慣病の治療を行っている医療機関情報を提供します。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.生活習慣病重症化予防相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

 

5.お客さまの状況にあわせて専門医療機関の情報提供をします。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 入院・転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 管理栄養士との相談は、日時を改めて、ご相談をお願いすることがあります。