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セカンドオピニオン相談デスク

セカンドオピニオン相談デスク

各専門分野の医師である総合相談医が、より適切な医療を選択するためのセカンドオピニオンを提供します。より高度な専門性が必要と判断した場合には、「優秀専門臨床医*」を紹介します。

*ティーペック株式会社が運営する「ドクターオブドクターズ評議員会」において専門性を有すると選考された臨床医

旧メットライフ クラブの「セカンドピニオンサービス」と同一のサービスになります。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)

受付時間/利用対象者

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)

利用対象者:被保険者

こんなときに

  • 主治医の治療方針が正しいのかわからないとき
  • 別の医師の意見も聴いてみたいとき
  • 自分にとって最適な治療方法を知りたいとき
特 徴

 

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専門分野の医師がセカンドオピニオンを提供

医学界の各専門分野を代表する医師が「総合相談医」となり、セカンドオピニオンを提供します。

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専門医との面談のほか、電話相談も可能

対面相談に加えて、遠隔地にお住まいの方や、病状的に出かけにくい方などに便利な電話相談もお受けします。お電話の場合も「総合相談医」が対応します。

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「優秀専門臨床医*」をご紹介(面談で総合相談医が必要と判断した場合)

「総合相談医」との相談の結果、より高度な専門性が必要と判断された場合には、「優秀専門臨床医*」を紹介します。

*ティーペック株式会社が運営する「ドクターオブドクターズ評議員会」において専門性を有すると選考された臨床医

ご利用の流れ

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。
(外部サイトに移動します)

 
メールで相談する
書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

 

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.セカンドオピニオン相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

 

5.セカンドオピニオン相談デスクには、面談でのセカンドオピニオンサービス、および電話でのセカンドオピニオンサービスの2つのご利用方法がありますが、ご利用については、セカンドオピニオン相談デスクにて、ティーペック株式会社のヘルスカウンセラーとご相談のうえ、ご利用方法を選択することとなりますのでご留意ください。

※診療情報提供書・検査データなどをご利用者にてご用意いただきます。

 

6.総合相談医が面談にて、より高度な専門性が必要と判断した場合、お客さまの病状などにあわせて「優秀専門臨床医*」を紹介します。

※電話でのセカンドオピニオンサービスでは、「優秀専門臨床医*」の紹介はありません。

*ティーペック株式会社が運営する「ドクターオブドクターズ評議員会」において専門性を有すると選考された臨床医

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2019年11月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社が予約手配した医師/医療機関情報については、ティーペック株式会社から提供される書類を参照ください。また、ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • セカンドオピニオンサービスは病名などが判明している場合に限り実施可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談は受けられません。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 救急に関するご依頼は受けられません。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談は受けられません。
  • 日常的にみられる病状の治療で専門性を必要としない傷病のご相談は受けられません。
  • 美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などは対象外です。
  • 医師の指定はできません。
  • 利用対象者が入院中の場合、代理としてそのご家族がセカンドオピニオンサービスをご利用になれます(被保険者の同意書が必要です)。その場合、「優秀専門臨床医」の紹介はありません。
  • 電話でのセカンドオピニオンサービスでは、「優秀専門臨床医」の紹介はありません。
  • サービスを受けるためにかかる交通費などの経費、紹介された医療機関での診療にかかる費用は自己負担となります。
  • セカンドオピニオンサービスは、同一病名でのご利用は初回利用日から起算して年に1回となります。セカンドオピニオンは電話もしくは面談の選択制となります。重複での申込は不可となります。
  • サービスのご利用中に病状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 病状が固定していて、回復の見込みがないと思われるもの、現代医学において治療方法が確立されていない未承認治療などのご相談はお受けできません。
  • 当サービスは、診察の優先付けや治療に対しての便宜を図るものではありません。
  • ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報開示することがありますのでご了承ください。
  • 面談でセカンドオピニオンを受けられた場合であっても、「優秀専門臨床医」は必ず紹介されるものではありません。また「優秀専門臨床医」の紹介のみはしません。
  • 「優秀専門臨床医」を直接紹介するサービスではありません。