セカンドオピニオン相談デスク
納得のいく治療を選択できるよう、専任のヘルスカウンセラーが各専門分野の医師である「総合相談医*」によるセカンドオピニオンを手配します。
*主治医からの紹介状をもとに医療機関でセカンドオピニオンを提供する医師です。
受付時間/利用対象者/特徴
■受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
■利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
こんなときに..
・ 主治医の治療方針が正しいのかわからないとき
・ 別の医師の意見も聴いてみたいとき
・ 自分にとって最適な治療方法を知りたいとき
専門分野の医師である「総合相談医*」によるセカンドオピニオンを手配
ティーペック㈱の医師・医療機関ネットワークから、病名に基づいて診療科や分野の合う専門医である「総合相談医*」のセカンドオピニオンを手配します。
*主治医からの紹介状をもとに医療機関でセカンドオピニオンを提供する医師です。
専任のヘルスカウンセラーが利用者の病名や症状、ご要望などを確認
遠隔地にお住まいの方や、病状などで外出が難しい方には、電話またはオンライン面談のご案内が可能です。
申込手続きや必要書類について、ヘルスカウンセラーが丁寧に説明
セカンドオピニオンの利用手続きや申込書、その他の必要書類の準備について、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が丁寧に説明します。
今すぐ利用する
お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。
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※ご利用には証券番号が必要です。
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「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。