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診断後のファースト相談デスク

診断された病気や提示された治療への不安や疑問について、ヘルスカウンセラーが電話やチャットでお応えします。また、がん及び高齢者に罹患者が多いとされる疾病のご相談で、ヘルスカウンセラーが必要だと判断した場合には、専門医による電話相談の予約手配を行います。

受付時間/利用対象者/特徴

電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

こんなときに..
・病気や治療について教えてほしい。正しい情報を知りたいとき
・主治医に今後聞いた方がいいこと、確認した方がよいことを整理したいとき
・治療が身体に負担がかからないのかなど、詳細を知りたいとき

チェック

さまざまな病気や治療について電話やチャットでわかりやすくご説明

さまざまな疾病の診断直後に、気持ちの整理がつかず漠然とした不安を抱えた方に対して病気や治療の概要についてご説明します。

チェック

主治医に今後聞いたほうが良いこと、確認することの整理やアドバイスを行います

主治医に今後聞いたほうが良いこと、確認することの整理を電話やチャットでアドバイスを行います。

チェック

ヘルスカウンセラーが必要だと判断した場合には無料の専門医の電話相談を予約手配いたします

ご利用者の状況に応じた、専門医との相談を通じて病気や治療に対する理解をより深めることができます。

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できます。

※ご利用には証券番号が必要です。

女性相談専用窓口はこちら

ご利用の流れ

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

■電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。

 

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

電話で相談する(外部サイトに移動します)
※ご利用には証券番号が必要です。

オンラインサービスを利用する(外部サイトに移動します)
※ご利用には会員登録が必要です。

書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.診断後のファースト相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。

 

・[看護師ファーストコール]

全疾病を対象として、診断後の治療や病気に関するヘルスカウンセラーの電話相談を行います。

※ティーペック(株)の専用WEBサイトへの会員登録により、ヘルスカウンセラーとのチャットによる相談をご利用いただけます。

・[専門医ファーストコール]

がん及び高齢者に罹患者が多いとされる疾病を対象として、専門性が高い専門医による予約制の電話相談を行います。

※専門医ファーストコールは看護師ファーストコールにてヘルスカウンセラーより必要だと判断された場合にのみ手配いたします。
※専門医ファーストコールの対象疾病はがん及び高齢者に罹患者が多いとされ、且つ、ティーペック㈱の相談実績が多い疾病になります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 診断により病名が判明していることが必要です。
  • 看護師のファーストコールは心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科などは、ご相談内容によってはお受けできない場合があります。
  • 専門医ファーストコールは看護師ファーストコールにてヘルスカウンセラーにて必要だと判断された場合にのみ手配いたします。複数回の利用については相談の内容によりお断りする場合がありますのでご了承ください。
  • 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは電話受付は、男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュはご利用の際の諸条件は、対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。

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