診断後のファースト相談デスク

治療時のサポートダイアル

診断された病気や提示された治療への不安や疑問について、ヘルスカウンセラーが電話やチャットでお応えします。また、がんおよび高齢者に罹患者が多いとされる疾病のご相談で、ヘルスカウンセラーが必要だと判断した場合には、専門医による電話相談の予約手配を行います。

受付時間/利用対象者

電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)

チャット受付時間
月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)

利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

※お電話でのご相談には証券番号が必要です。
※オンラインサービスの利用には会員登録が必要です。

こんなときにご活用ください

  • 病気や治療について教えてほしい。正しい情報を知りたいとき
  • 主治医に今後聞いた方がいいこと、確認した方がよいことを整理したいとき
  • 治療が身体に負担がかからないのかなど、詳細を知りたいとき

特徴

ご利用の流れ

【STEP 1】

「治療時のサポートダイアル」にご連絡ください。

電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
チャット受付時間:月~金 9:00-16:00 (土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、お電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用

お電話でご相談(外部サイト)
※ご利用には証券番号が必要です。

オンラインサービスのご利用(外部サイト)
※ご利用には会員登録が必要です。

書面で電話番号を確認

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封されている商品付帯サービスのご案内をご覧ください。


【STEP 2】

お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に対応する受付は男性の場合があります。


【STEP 3】

相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。


【STEP 4】

診断後のファースト相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。

  • [看護師ファーストコール]
    全疾病を対象として、診断後の治療や病気に関してヘルスカウンセラーが電話相談に応じます。
    ※ティーペック(株)の専用WEBサイトへの会員登録により、ヘルスカウンセラーとのチャットによる相談をご利用いただけます。
  • [専門医ファーストコール]
    がんおよび高齢者に罹患者が多いとされる疾病を対象として、専門性の高い専門医が予約制で電話相談に応じます。
    ※専門医ファーストコールは看護師ファーストコールにてヘルスカウンセラーより必要だと判断された場合にのみ手配いたします。
    ※専門医ファーストコールの対象疾病はがんおよび高齢者に罹患者が多いとされ、かつ、ティーペック(株)の相談実績が多い疾病になります。

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーにご相談できます。
※ご利用には証券番号が必要です。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 診断により病名が判明していることが必要です。
  • 看護師のファーストコールは心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科などは、ご相談内容によってはお受けできない場合があります。
  • 専門医ファーストコールは看護師ファーストコールにてヘルスカウンセラーより必要だと判断された場合にのみ手配いたします。複数回の利用については相談の内容によりお断りする場合がありますのでご了承ください。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュの電話受付は、男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は、対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、サービスをご利用いただくことができます。
  • 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。