診断後のファースト相談デスク
診断された病気や提示された治療への不安や疑問について、ヘルスカウンセラーが電話やチャットでお応えします。また、がん及び高齢者に罹患者が多いとされる疾病のご相談で、ヘルスカウンセラーが必要だと判断した場合には、専門医による電話相談の予約手配を行います。
受付時間/利用対象者/特徴
■電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
■利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
こんなときに..
・病気や治療について教えてほしい。正しい情報を知りたいとき
・主治医に今後聞いた方がいいこと、確認した方がよいことを整理したいとき
・治療が身体に負担がかからないのかなど、詳細を知りたいとき
さまざまな病気や治療について電話やチャットでわかりやすくご説明
さまざまな疾病の診断直後に、気持ちの整理がつかず漠然とした不安を抱えた方に対して病気や治療の概要についてご説明します。
主治医に今後聞いたほうが良いこと、確認することの整理やアドバイスを行います
主治医に今後聞いたほうが良いこと、確認することの整理を電話やチャットでアドバイスを行います。
ヘルスカウンセラーが必要だと判断した場合には無料の専門医の電話相談を予約手配いたします
ご利用者の状況に応じた、専門医との相談を通じて病気や治療に対する理解をより深めることができます。
今すぐ利用する
お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。
電話で相談する(外部サイトに移動します)
※ご利用には証券番号が必要です。
オンラインサービスを利用する(外部サイトに移動します)
※ご利用には会員登録が必要です。
書面で電話番号を確認する
「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。