治療と専門医の情報提供デスク
専門的な治療が必要となる三大疾病などにおいて、ご自身の病気や治療、保険診療・先進医療・自由診療などの医療制度の違いをヘルスカウンセラーが説明します。またご希望に応じて、病名をもとに診療科や分野に合った専門医に関する情報を提供します。
受付時間/利用対象者/特徴
■受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
■利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
こんなときに..
・自分の病気や治療法に関する一般的な情報が欲しいとき
・先進医療や自由診療の治療もあると知ったが、保険診療との制度の違いを知りたいとき
・自分の病気の専門医がどの医療機関にいるのか知りたいとき
ご自身の病気や治療についてわかりやすくご説明
病気が判明し不安を抱えている方や情報を整理できない方などへ、ご自身の病気や治療についてヘルスカウンセラー(保健師・看護師)がわかりやすくご説明します。
保険診療・先進医療・自由診療など医療制度の違いをわかりやすくご説明
保険診療・先進医療・自由診療など医療制度の違いや注意事項など、治療を選択する際に参考となる情報をご説明します。
病名に基づいて診療科や分野に合った専門医に関する情報を提供
ティーペック(株)が運営する「ドクターオブドクターズネットワーク®*」の評議員会において、専門性を有すると選考された専門医の中から、病名をもとに診療科や分野に合った専門医に関する情報を同一病名で年1回、最大3名まで提供します。
*多くの人が自身にとって最適な医療を選択できる仕組みづくりに賛同し、その仕組みづくりに参画する日本の医師たちのネットワークのことをいいます。評議員会等により新たにネットワークに加わる医師の推薦・選考が行われています。
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