Skip Navigation
糖尿病重症化予防相談デスク

糖尿病重症化予防相談デスク

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)が、治療中断や治療中などの状況を問わず、糖尿病の重症化予防、深刻な合併症の発症予防をサポート。糖尿病治療の第一線で活躍する「優秀糖尿病臨床医*」のご紹介や糖尿病の専門医などが在籍する医療機関の情報提供もします。

*ティーペック株式会社が運営するドクターオブドクターズネットワークⓇの評議員会において選考された、糖尿病治療における専門医です。「優秀糖尿病臨床医」の診療はティーペック株式会社サービス外となります。

旧メットライフ クラブの「糖尿病総合サポートサービス」と同一のサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・ 糖尿病の内服治療や食事・運動療法について相談したいとき
・ 糖尿病専門医へ受診する必要があるか相談したいとき
・ 糖尿病で通院する医療機関を探しているとき

チェック
チェック

糖尿病についてさまざまな質問にヘルスカウンセラーがお応え

糖尿病が心配な方や治療中の方、治療を中断されている方からのさまざまな質問に、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)がお応えします。

チェック
チェック

「優秀糖尿病臨床医*」をご紹介

日本の糖尿病治療の第一線で活躍する「優秀糖尿病臨床医*」を紹介します。

*ティーペック株式会社が運営するドクターオブドクターズネットワークⓇの評議員会において選考された、糖尿病治療における専門医です。「優秀糖尿病臨床医」の診療はティーペック株式会社サービス外となります。

チェック
チェック

糖尿病の専門医などが在籍する医療機関の情報提供

糖尿病の専門医などが在籍する医療機関情報を提供します。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

TEL
今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
letter
書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.糖尿病重症化予防相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

 

5.お客さまの状況にあわせてティーペック株式会社が適当と判断した場合に、「優秀糖尿病臨床医*」の紹介、糖尿病の専門医療機関の情報提供をします。

*ティーペック株式会社が運営するドクターオブドクターズネットワークⓇの評議員会において選考された、糖尿病治療における専門医です。「優秀糖尿病臨床医」の診療はティーペック株式会社サービス外となります。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社が予約手配した医師/医療機関情報については、ティーペック株式会社から提供される書類を参照ください。また、ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報開示をすることがありますのでご了承ください。
  • 転院を斡旋するサービスではありません。
  • 手配には日数を要しますので、緊急の受診手配はお受けできません。
  • 「優秀糖尿病臨床医」紹介サービスは、地域や内容により糖尿病の専門医療機関案内サービスとなる場合があります。
  • 「優秀糖尿病臨床医」手配はセカンドオピニオンと異なり、継続的な通院治療を目的としたサービスとなります。
  • 受診は通常の保険診療となります。
  • 糖尿病の治療中の方へのご紹介については、主治医からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。
  • ティーペック株式会社が発行する診察依頼書は紹介状(診療情報提供書)ではありませんので、医療機関によっては別途、紹介状(診療情報提供書)や初診時保険外併用療養費が必要となる場合があります。入院・転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 救急に関するご依頼は受けられません。
  • サービスを受けるためにかかる交通費などの経費、情報提供や手配された医療機関での診療にかかる費用などはお客さまの自己負担となります。
  • 診察依頼書は治療の便宜や特別な枠を設けるものではありません。
  • 医師の指定はできません。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 人工透析をされている方、足壊疽の治療を受けている方、糖尿病やそのほかの病気で入院中の方または手術など緊急対応が必要な方など、ティーペック株式会社が診察依頼書の発行は不適切と判断した場合には、「優秀糖尿病臨床医」のご紹介はできません。
  • 管理栄養士との相談は、日時を改めて、ご相談をお願いすることがあります。