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脳・心疾患再発予防サポートデスク

脳・心疾患再発予防サポートデスク

脳血管疾患・心疾患を経験した方のためにヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)が、個別の状況に応じたより具体的な生活習慣改善のアドバイスを継続して提供し、再発・重症化予防をサポートします。

旧メットライフ クラブの「糖尿病総合サポートサービス」から機能を拡大したサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・ 脳血管疾患・心疾患の内服治療や食事・運動療法について相談したいとき
・ 再発防止のための自分に合った具体策が知りたいとき
・ 再発防止のための食事や運動が習慣化するまで、継続的に相談したいとき

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脳血管疾患・心疾患についてさまざまな質問にヘルスカウンセラーがお応え

脳血管疾患・心疾患などの再発・重症化予防についてさまざまな質問にヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)がお応えします。

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一人ひとりの再発リスクに合わせた具体的なアドバイス

現在の生活習慣から想定されるリスクを洗い出し、具体的な改善方法(食事・運動・睡眠など)をアドバイスします。

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継続的なご相談に対応

お客さまの同意のもと相談内容を記録したうえで、前回内容を参照しながらの継続的なご相談ができます。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.脳・心疾患再発予防サポートデスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※本デスクのご利用にあたり、対象疾患には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。 

5.電話による継続相談(予約制)も行います。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 入院・転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 電話による継続相談は、原則として、利用回数に制限はありません。対応時間は最大1時間程度です。
  • 管理栄養士との相談は、日時を改めて、ご相談をお願いすることがあります。