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脳・心疾患再発予防サポートデスク

脳・心疾患再発予防サポートデスク

脳血管疾患・心疾患の再発を防ぐには、治療の継続と生活習慣の改善が不可欠です。2つのサポートプランをご用意し、本デスク専任のヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)が、お客さまの状況に応じたより具体的な生活習慣改善などのアドバイスや情報提供により、「再発予防」と「自立支援」を継続的にサポートします。

旧メットライフ クラブの「糖尿病総合サポートサービス」から機能を拡大したサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)

受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・ 脳血管疾患・心疾患の治療や食事・運動療法について相談したいとき
・ 再発防止のための自分に合った具体策が知りたいとき
・ 再発防止のための食事や運動が続かず習慣化できないとき

チェック

脳血管疾患・心疾患についてのさまざまな質問にヘルスカウンセラーがお応え

脳血管疾患・心疾患の再発予防についてさまざまな質問にヘルスカウンセラー(保健師・看護師・管理栄養士など)がお応えします。

チェック

一人ひとりの再発リスクに合わせた具体的なアドバイス

現在の生活習慣から想定される再発リスク要因を洗い出し、具体的な改善方法(食事・運動・睡眠など)をアドバイスします。

チェック

ご希望に応じて選択可能な2つのプランで、継続的にサポート

およそ6ヵ月間で4回程度、ヘルスカウンセラーから電話で状況の確認や生活習慣改善などのアドバイスを行う「カウンセラー伴走プラン」と、お客さまから随時お電話をいただき、ご自身の取り組みについてのご相談を承る「セルフケア相談プラン」よりご選択いただけます。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

TEL
今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.脳・心疾患再発予防サポートデスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※本デスクのご利用にあたり、対象疾患には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。 

5.ヘルスカウンセラーから電話で状況の確認や生活習慣改善などのアドバイスを行う「カウンセラー伴走プラン」と、お客さまから随時お電話をいただき、ご自身の取り組みについてのご相談を承る「セルフケア相談プラン」よりご選択いただけます。詳細はヘルスカウンセラーにご相談ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2021年4月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • 本デスクのご利用にあたり、対象疾患には条件がありますので、詳細はお問い合わせください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 入院・転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 医学的に根拠のある情報のみ提供し、サービスの結果に対する責任を負いません。
  • 一般的な情報提供のみ行い、医療行為は行いません。
  • 主治医の診断を優先し、主治医と異なる見解は提示しません。
  • 病歴を含む個人情報を取得します。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
  • 管理栄養士との相談が必要な場合は、改めて相談日時をお約束のうえ、対応することがあります。
  • 担当するヘルスカウンセラーは指定できません。また、毎回、同一ヘルスカウンセラーによる応対とならない場合があります。
  • 「カウンセラー伴走プラン」におけるサービス提供期間は、お申し込みより2ヵ月以内にカウンセリングを実施したうえで、その後、約1ヵ月半ごとに4回程度のヘルスカウンセラーからの電話による生活習慣改善の継続サポートを1回目の電話から最長6ヵ月間で行います。
  • 「セルフケア相談プラン」には、原則として、利用回数や期間に制限はありません。

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