受診手配相談デスク
通院先の医療機関では対応できない専門的な治療が必要な場合、ティーペック(株)の医療機関ネットワークから、その治療を受けられる医療機関を探し、受診の手配をします。
受付時間/利用対象者
電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
※お電話でのご相談には証券番号が必要です。
※オンラインサービスの利用には会員登録が必要です。
こんなときにご活用ください
- 通院先では治療できないと言われ、別の医療機関を探しているとき
- どこの病院がいいのか、自分では判断できないとき
- 実績のある医療機関を知りたいとき
特徴
主治医が勧める治療に対応できる医療機関をご提案
ティーペック(株)の医療機関ネットワークから、主治医が勧める治療に対応できる医療機関を提案します。
医療機関への受入確認や受診手配まで対応
ご本人に代わり、医療機関への受入確認や受診手配まで対応します。
受診の手続きや必要書類の準備なども丁寧に説明
受診の手続きや必要書類の準備について、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が丁寧に説明します。
ご利用の流れ
【STEP 1】
「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。
電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。
コンシェルジュダイアルへのアクセス方法
本サービスは、お電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。
書面で電話番号を確認
「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封されている商品付帯サービスのご案内をご覧ください。
【STEP 2】
お名前・保険証券番号をお伝えください。
※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に対応する受付は男性の場合があります。
【STEP 3】
相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。
※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。
【STEP 4】
受診手配相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。
お客さまの状況にあわせてティーペック(株)が適当と判断した場合に、ティーペック(株)が指定する医療機関への受診を手配します。
※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
※受診手配が難しい場合は、セカンドオピニオンの手配や医療機関の情報提供になる場合があります。
※主治医からの紹介状(診療情報提供書)、検査データなどをご利用者にてご用意いただきます。
※以下の条件を満たしたとき、ティーペック(株)が指定する医療機関への受診を手配します。
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ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
- 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
- 診断により病名が判明していることが必要です。
- 医療過誤により生じた傷病および紛争継続中の傷病に関するご相談はお受けできません。また、当該傷病を発症した原因によっては、ご相談をお受けできない場合もございます。
- 心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科など対象とならない疾患があります。
- 受診手配サービスはティーペック(株)が適当と判断した場合に限り手配するもので、希望を受け必ず手配をするわけではありません。
- 原則として、三大疾病(悪性新生物・脳血管疾患・心疾患)を対象とし、同一病名での利用は1回です。
- 受診に際し、必要となる主治医の診療情報提供書(いわゆる紹介状)など診察関連資料は、利用者が用意することが必要です。
- 地域や医師、医療機関の指定はできません。受診手配する医療機関はティーペック(株)が指定した場所となります。
- その他ご利用に関しては諸条件がありますので、詳細は受診手配相談デスクにお問い合わせください。
- 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
- 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
- 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
- サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、サービスをご利用いただくことができます。
- 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。