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受診手配相談デスク

受診手配相談デスク

通院先の医療機関では対応できない専門的な治療が必要な場合、独自の医療機関ネットワークから、専門医療機関を紹介し、スケジュール調整・受診手配までします。

旧メットライフ クラブの「ベストホスピタルネットワーク®/受診手配・紹介サービス」と同一のサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者

こんなときに..
・ 通院先の医療機関では対応できない、専門的な治療が必要になったとき
・ どこの病院がよいのか、自分では判断できないとき
・ 実績のある病院を紹介してもらいたいとき

チェック
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専門的な治療ができる医療機関を受診手配・紹介

通院先の医療機関では対応できない専門的な治療が必要な場合、ティーペック株式会社が提携する医療機関へ受診手配をします。

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状況に応じた紹介先を探し、受診手配まで対応

傷病名や主治医の治療方針などを伺い、紹介先をお探しします。ご利用者と医療機関のスケジュールを調整し、受診手配まで対応します。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「治療時のサポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.受診手配相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。
お客さまの状況にあわせてティーペック株式会社が適当と判断した場合に、ティーペック株式会社が指定する医療機関への受診を手配します。

※受診手配が難しい場合は、セカンドオピニオンサービスを提案する場合があります。
※診療情報提供書・検査データなどをご利用者にてご用意いただきます。

※受診手配相談デスクは、疾患の内容に応じてティーペック株式会社が適当と判断した場合に限り、ティーペック株式会社が指定する医療機関への受診を手配するもので、希望すれば受けられるものではありません。原則として、三大疾病(悪性新生物・脳血管疾患・心疾患)を対象とし、同一病名での利用は1回限りとなります。

※以下の条件を満たしたとき、ティーペック株式会社が指定する医療機関への受診を手配します。

  • 通院先の医療機関では対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断している。
  • お客さま(患者ご本人)がその内容を理解し、希望している。
  • 手配先の医療機関にその専門分野の医師が在籍し、患者の受け入れ、治療が可能な場合。
  • お客さま(患者ご本人)が手配先の医療機関での受診を了承している。
  • 主治医側も納得し、紹介状(診療情報提供書)、検査データなどを準備できる。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • このサービスは、被保険者本人がご利用いただけます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社が予約手配した医師/医療機関情報については、ティーペック株式会社から提供される書類を参照ください。また、ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に最新情報を医療機関などにご確認ください。
  • 病名などが判明している場合に限りご利用可能で、原則として、治療方針が出た段階でのご利用を前提としています。
  • 未治療の疾患に限られます(他の医療機関で何らかの治療が開始されている場合には対象となりません)。
  • 手配先の医療機関で治療可能な場合に限られますので、必ず紹介・手配されるわけではありません。
  • すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。入院・転院を目的としたご利用はできません。また、救急に関するご要望には対応できません。
  • 疾患および地域や病状などの内容によりティーペック株式会社が可否判断をし、医療機関はティーペック株式会社が提示した場所からの選択になりますので、医師の指定はお受けできません。
  • 日常的にみられる病状の治療で専門性を必要としない傷病のご相談は受けられません。
  • 受診にあたり、診療情報提供書、検査データなどが必要です。ご利用者自身でご用意ください。
  • サービスを受けるためにかかる上記資料の用意および交通費などの経費、情報提供や手配された医療機関での診療にかかる費用は自己負担となります。
  • 治療に便宜や特別な枠を設けるものではありません。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関する相談はお受けできません。
  • サービスのご利用中に病状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報開示することがありますのでご了承ください。