乳ガン検診予約相談デスク
乳がん検診について、検査方法のご相談や検診施設の検索から、あなたに適切な乳がん検診施設の予約手配までサポートします。
受付時間/利用対象者
電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
※お電話でのご相談には証券番号が必要です。
※オンラインサービスの利用には会員登録が必要です。
こんなときにご活用ください
- 自分に合った乳がん検診方法について、相談したいとき
- 乳がん検診の受診の目安や受診頻度を知りたいとき
- 女性スタッフの医師・技師が対応してくれる施設を希望しているとき
特徴
検診後に自分に合った検診方法を医師に相談可能
検診後に検査結果だけではなく、胸のタイプの説明や、自分に合った検診方法など医師に相談することができます(施設や検診内容によっては、個別説明がない場合や、後日の説明になることもあります)。
乳がんの検診施設を専用サイト上で検索可能
乳がん検診について、独自に検診施設のデータベースを構築。専用サイト上での検索ができます。
ご要望に合わせて検診施設の相談から予約手配まで対応
「痛かったり苦しかったりという思いはしたくない」「女性技師のいる施設で受診したい」など、お客さまのご希望もお伺いしたうえで、検診施設を紹介、お客さまのご希望を伝えることで、オペレーターに日程調整まで一任できます。
ご利用の流れ
【STEP 1】
「早期発見サポートダイアル」にお電話ください。
電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。
コンシェルジュダイアルへのアクセス方法
本サービスは、お電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。
書面で電話番号を確認
「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封されている商品付帯サービスのご案内をご覧ください。
【STEP 2】
お名前・保険証券番号をお伝えください。
※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に対応する受付は男性の場合があります。
【STEP 3】
専門デスクから折り返しご連絡します。
【STEP 4】
乳ガン検診予約相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。検診施設の予約手配まで対応いたします。
※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
※ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
- 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
- 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
- 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
- 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
- サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、サービスをご利用いただくことができます。
- 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。