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生活習慣改善相談デスク

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が電話やチャットで、健診結果に応じた食事バランスの適正化や、運動習慣の見直しなどをアドバイスし、生活習慣の改善をサポートします。

受付時間/利用対象者/特徴

電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

こんなときに..
・ BMI値が基準値内ではあるものの、放置していいのかわからないとき
・ 所見欄に「気をつけましょう」と書かれたが、何をすればいいのかわからないとき
・ 食生活などの生活習慣を見直したいとき

チェック

健康診断・人間ドックの検査結果の見方や解釈

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が電話やチャットで、健診結果の見方についての相談対応・検査結果項目の解説をします。結果票をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

チェック

生活習慣の改善について、ヘルスカウンセラーがアドバイス

減塩や食事バランスの適正化、運動習慣の見直しなどについて、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)がアドバイスします。

チェック

健康づくりについての情報を提供

生活習慣病についての正確な情報や、健康づくりに役立つ情報を提供します。

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに相談できます。

※ご利用には証券番号が必要です。

女性相談専用窓口はこちら

ご利用の流れ

1.「早期発見サポートダイアル」にお電話ください。

■電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00 (土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

電話で相談する(外部サイトに移動します)
※ご利用には証券番号が必要です。

オンラインサービスを利用する(外部サイトに移動します)
※ご利用には会員登録が必要です。

書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.生活習慣改善相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。生活習慣の改善をサポートします。

※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
※ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュは、電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュは、ご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、ご家族の方はサービスをご利用いただくことができます。
  • 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。

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