生活習慣改善相談デスク
ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が電話やチャットで、健診結果に応じた食事バランスの適正化や、運動習慣の見直しなどをアドバイスし、生活習慣の改善をサポートします。
受付時間/利用対象者/特徴
■電話受付時間:月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
■利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
こんなときに..
・ BMI値が基準値内ではあるものの、放置していいのかわからないとき
・ 所見欄に「気をつけましょう」と書かれたが、何をすればいいのかわからないとき
・ 食生活などの生活習慣を見直したいとき
健康診断・人間ドックの検査結果の見方や解釈
ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が電話やチャットで、健診結果の見方についての相談対応・検査結果項目の解説をします。結果票をお手元にご用意のうえ、お電話ください。
生活習慣の改善について、ヘルスカウンセラーがアドバイス
減塩や食事バランスの適正化、運動習慣の見直しなどについて、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)がアドバイスします。
健康づくりについての情報を提供
生活習慣病についての正確な情報や、健康づくりに役立つ情報を提供します。
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