Skip Navigation
生活習慣改善相談デスク

生活習慣改善相談デスク

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が、健診結果に応じた食事バランスの適正化や、運動習慣の見直しなどについてのアドバイス。生活習慣の改善をサポートします。

旧メットライフ クラブの「健診・人間ドックなんでも相談室」と同一のサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:月~土 9:00~18:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族

こんなときに..
・ BMI値が基準値内ではあるものの、放置していいのかわからないとき
・ 所見欄に「気をつけましょう」と書かれたが、何をすればいいのかわからないとき
・ 食生活などの生活習慣を見直したいとき

チェック
チェック

生活習慣の改善について、ヘルスカウンセラーがアドバイス

減塩や食事バランスの適正化、運動習慣の見直しなどについて、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)がアドバイスします。

チェック
チェック

健康づくりについての情報を提供

生活習慣病についての正確な情報や、健康づくりに役立つ情報を提供します。

女性相談ホットライン

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに24時間365日相談できます。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「早期発見サポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:月~土 9:00~18:00 (日、祝日・12/31~1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談ホットライン」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

TEL
今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
letter
書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談ホットラインでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.生活習慣改善相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。生活習慣の改善をサポートします。

※女性相談ホットラインでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
※ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に医療機関などにご確認ください。
  • このサービスの利用による検査結果は、当社に情報連携されることはありません。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、ご家族の方はサービスをご利用いただくことができます。