アピアランスケア紹介デスク

治療中・治療後のケアダイアル

がん治療の副作用や後遺症によって生じる脱毛や肌の違和感などのお悩みを伺い、アピアランスケア用品などをご紹介します(利用料はご利用者負担)。

受付時間/利用対象者

電話受付時間
月~土 9:00-18:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)

利用対象者
被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

※ご利用には証券番号が必要です。

こんなときにご活用ください

  • 抗がん剤の副作用による脱毛や薄毛でウィッグや帽子が必要なとき
  • 手術や治療の影響による肌の痛みや痒みで肌にやさしい下着が必要なとき
  • アピアランスケア用品をすでに利用しているが、他のものを検討したいとき

特徴

ご利用の流れ

【STEP 1】

「治療中・治療後のケアダイアル」にお電話ください。

電話受付時間:月~土 9:00-18:00 (日・祝日、12/31-1/3を除く)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談コンシェルジュ」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、お電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用

お電話でご相談(外部サイト)
※ご利用には証券番号が必要です。

書面で電話番号を確認

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封されている商品付帯サービスのご案内をご覧ください。


【STEP 2】

お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談コンシェルジュでも、最初に電話に対応する受付は男性の場合があります。


【STEP 3】

相談内容に応じて、オペレーターからサービスをご紹介いたします。

※提携会社の各サポートサービスの費用が生じる場合は、ご利用されるお客さまのご負担となります。
※女性相談コンシェルジュでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。


【STEP 4】

ご希望のサービス提供会社へ電話を転送、またはショートメッセージサービス (SMS)にて、サービス提供会社の専用WEBサイトのURLをご案内いたします。
商品の説明や購入方法の詳細はサービス提携会社よりご案内します。


【STEP 5】

各サービス提供会社の利用規約等に同意のうえ、お申し込みください。
ご利用代金のお支払いタイミングは、各提携会社の利用規約、契約内容に基づきます。

女性相談コンシェルジュ

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーにご相談できます。
※ご利用には証券番号が必要です。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2024年7月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
  • ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • がんの治療中または治療後に際してのご利用に限ります。
  • 女性相談コンシェルジュは、相談内容により対応する専門デスクが異なるため、各デスク対応時間内におかけ直しをお願いする場合があります。
  • 女性相談コンシェルジュの電話受付は男性のオペレーターが対応する場合があります。また、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。
  • 女性相談コンシェルジュをご利用の際の諸条件は対応する専門ダイアルまたは専門デスクにより異なります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、サービスをご利用いただくことができます。
  • 介護および高度障害による給付金(保険金)支払によりご契約が消滅した場合には、給付金(保険金)の支払が発生した日から1年以内に限りサービスが継続します。