メンタルヘルス相談デスク
心の問題や精神的なお悩みのご相談に、心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理士・精神保健福祉士など)が対応します。継続カウンセリングでは、同一心理カウンセラーとの全国にあるカウンセリングルームでの面談や、電話・オンライン面談もご利用いただけます。
受付時間/利用対象者/特徴
■受付時間:年中無休、24時間
■デスク対応時間:年中無休、9:00-22:00(22:00-9:00は「健康生活相談デスク」で対応)
・継続カウンセリング予約受付:月~金9:00-21:00、土9:00-16:00(日・祝日、12/31-1/3を除く)
■利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(配偶者と1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。
こんなときに..
・ ストレスがたまって精神的にまいっているとき
・ 誰かに話を聴いてもらいたいとき
・ よく眠れない日が続いているとき
年中無休で心理カウンセラーによる電話カウンセリングが利用可能
心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理士・精神保健福祉士など)に、「精神的な悩み」や「心の問題」について、直接相談ができます(1回20分程度)。
早朝・夜間は、ヘルスカウンセラーが対応
深夜や早朝にお困りの場合でも、22時から翌朝9時までは、「健康生活相談デスク」のヘルスカウンセラーがご相談に応じます。
全国約230ヵ所のカウンセリングルームでの面談手配や、電話・オンライン面談による継続カウンセリングも可能
継続カウンセリングをご希望の場合は、同一心理カウンセラーとの面談によるカウンセリングがご利用いただけます(1回50分・年間3回まで無料・完全予約制)。
カウンセリングルームは全国各地に点在し、日本全国をカバーするネットワークを構築しています。ご相談内容を含む個人情報保護を厳守した受付体制ですので、安心してご相談いただけます。お近くにルームがないなど、面談が難しい場合には、電話やオンライン面談による継続カウンセリングも提供しています。
今すぐ利用する
お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。
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「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。