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健康生活相談デスク

健康生活相談デスク

ご自身やご家族の健康や医療についてのご相談を、24時間365日承ります。経験豊かなヘルスカウンセラー(保健師・助産師・看護師など)が対応し、医療機関情報の提供なども行います。

 旧メットライフ クラブの「健康生活ダイアル24」と同一のサービスになります。

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
受付時間/利用対象者/特徴

受付時間:年中無休 24時間
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族

こんなときに..
・ 不意のケガで応急手当に困ったとき
・ どの診療科を受診すべきかわからないとき
・ 旅先や休日の病院を調べたいとき

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24時間365日いつでも相談可能

24時間365日、いつでもお電話からヘルスカウンセラー(保健師・助産師・看護師など)にご相談ができます。年中無休ですから、緊急時にもお役に立ちます。

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経験豊かなヘルスカウンセラーが対応

専門の研修を受けたヘルスカウンセラーのほか、医師が常時在籍し、ご相談に応じています。

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健康・医療のご相談、医療機関情報の提供など幅広いサービス

健康の保持・増進・病気の治療についてのご相談、休日に開いている医療機関情報の提供など、幅広いサービスに対応します。

女性相談ホットライン

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに24時間365日相談できます。

ご利用の流れ

現在、電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

1.「健康生活サポートダイアル」にお電話ください。

ご利用時間:24時間・年中無休
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談ホットライン」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

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今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

今すぐ利用する(外部サイトに移動します)
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書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談ホットラインでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.健康生活相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※必要に応じて、医師などの専門家が対応します。
※女性相談ホットラインでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
※女性相談ホットラインは、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2020年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック株式会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
  • ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に医療機関などにご確認ください。
  • 助産師、ケアマネージャー、管理栄養士との相談は日時を改めてのご相談をお願いすることがあります。
  • 心理カウンセラーの対応は、原則として9:00~22:00となります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、ご家族の方はサービスをご利用いただくことができます。