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健康生活相談デスク

ご自身やご家族の健康や医療についてのご相談を、ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が電話やチャットで対応し、医療機関の情報提供なども行います。お電話による相談は24時間365日承ります。

受付時間/利用対象者/特徴

電話受付時間:年中無休 24時間
チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
(※24時間自動で回答するチャットボットによる相談もできます。)
利用対象者:被保険者/被保険者のご家族(1親等以内)
※グループ保険でご契約のお客さまには、ご利用いただけないサービスや、一部の商品や引受条件によってはサービスをご利用いただけない場合があります。

こんなときに..
・ 不意のケガで応急手当に困ったとき
・ どの診療科を受診すべきかわからないとき
・ 旅先や休日の病院を調べたいとき

チェック

お電話では24時間365日いつでも相談可能

お電話では24時間365日、いつでもご相談ができます。年中無休で、医師も常時在籍していますので、緊急時にもお役に立ちます。

チェック

ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が電話やチャットで対応

保健師・看護師であるヘルスカウンセラーが、電話やチャットでご相談に応じています。

チェック

健康・医療のご相談、医療機関の情報提供など幅広いサービス

健康の保持・増進・病気の治療についてのご相談、休日に開いている医療機関の情報提供など、幅広いサービスに対応します。

女性相談ホットライン

女性特有の身体や心のお悩みを、女性ヘルスカウンセラーに24時間365日相談できます。

電話で相談する(外部サイトに移動します)

※ご利用には証券番号が必要です。

ご利用の流れ

1.「健康生活サポートダイアル」にお電話ください。

■電話受付時間:年中無休 24時間
■チャット受付時間:月~金 9:00-16:00(土・日・祝日、12/31-1/3を除く)
(※24時間自動で回答するチャットボットによる相談もできます。)
女性の方には、女性ヘルスカウンセラーがお受けする「女性相談ホットライン」をご用意しています。

コンシェルジュダイアルへのアクセス方法

本サービスは、電話でご相談ください。
専用電話番号は以下からご確認ください。
証券番号が必要になりますので、保険証券をご用意ください。

今すぐ利用する

お手元のスマートフォンから電話で相談が可能です。

電話で相談する(外部サイトに移動します)
※ご利用には証券番号が必要です。

オンラインサービスを利用する(外部サイトに移動します)
※ご利用には会員登録が必要です。

書面で電話番号を確認する

「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される商品付帯サービスのご案内をご覧ください。

2.お名前・保険証券番号をお伝えください。

※女性相談ホットラインでも、最初に電話に出る受付は男性の場合があります。

 

3.相談内容に応じて、専門デスクに取り次ぎます。 

※相談内容によっては折り返しでの対応になる場合があります。

 

4.健康生活相談デスクでヘルスカウンセラーにご相談ください。

※必要に応じて、医師などの専門家が対応します。
※女性相談ホットラインでは女性ヘルスカウンセラーが相談をお受けします。
※女性相談ホットラインは、ご相談内容によっては女性ヘルスカウンセラーから転送され、男性の専門家がご相談に応じることもあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 商品付帯サービスは、2022年6月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
  • サービスごとに、ご利用いただける対象者や期間、地域などが異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
  • 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。また、国外での問題に関するご相談などはお受けできません。
  • 電話機や電話機の設定などにより、ご利用いただけない場合があります(発信者番号が非通知設定の状態、一部のIP電話、公衆電話、通話アプリからはご利用いただけません)。また、海外からは、ご利用いただけません。
  • インターネット会員登録制サービスや一部の「コンシェルジュダイアル」内で提供するオンラインサービスをご利用になる際の通信料は利用者負担となります。また、インターネット接続などの利用環境は、利用者でご用意ください。
  • チャットによる相談は、ご利用いただける曜日や時間などに制限があります。
  • チャットおよびチャットボットのご利用に際しては、ティーペック㈱の専用ウェブサイトへの会員登録および利用規約などに同意していただく必要があります。
    チャットボットによるご相談は、あらかじめ登録された想定される質疑応答の範囲内での回答に限られます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はお問い合わせください。
  • ご相談内容により、返答が翌日以降になることがあります。
  • ご相談内容を含む個人情報は厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック㈱が判断した場合を除きます。
  • ティーペック㈱提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に医療機関などにご確認ください。
  • チャットおよびチャットボットによる相談はご利用にあたっての諸条件がありますので、ティーペック㈱の専用ウェブサイトであらかじめご確認ください。
  • 医療行為および診療行為を行うものではありません。ヘルスカウンセラーがカウンセリングを通じて、利用者のニーズに沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報もしくはアドバイスなどを提供するサービスです。
  • チャットによる対応はヘルスカウンセラーのみとなります(医師などによる対応はできません)。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)については、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であれば、ご家族の方はサービスをご利用いただくことができます。

M2203-0304