受取人変更

書類手続き不要でお手続きができる「ご契約者さまWEBサービス」がおすすめです。

お手続き方法


ご契約者さまWEBサービス

【ご利用対象外】

・契約者と被保険者が異なる契約
・契約者が法人・18歳未満の場合
その他、保険種類や契約状況により利用できない場合があります。

 

各種お手続き、保険金・給付金のご請求などご契約後の保険契約に関するお問い合わせはこちら。ご契約の保険種類、ご加入タイプにより連絡先が異なります。

【注意事項】

  • 保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまからお電話ください。なお、保険金・給付金などのご請求は、受取人の方からお電話くださいますようお願いします。
  • 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。

当社営業社員や保険代理店、通信販売からご加入のお客さま(年金保険除く)
カスタマーサービスセンター
0120-929-748(保全手続き番号)
月~土 9:00~18:00 日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2427(通話料有料)

当社営業社員や保険代理店から「年金保険」にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-313-370
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2413(通話料有料)

金融機関窓口からご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-056-076
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2413(通話料有料)


お手続きの流れ

Step1
営業時間内にサービスセンターにご連絡

ガイダンスに従って番号をプッシュしてください。

Step2
お手続き書類が郵送されます

ご入電日の翌営業日以降(土日祝日を除く)にお手続き書類が発送されます。

Step3
到着したお手続き書類を返送

所定の書類に必要事項をご記入ください。
※必要書類のご案内がある場合は合わせて同封してください。

Step4
お手続き完了

お手続き完了のお知らせが発送されます。
(生命保険証券同封)