Skip Navigation
保険をご検討の方へ・商品一覧
ご契約者の方へ
メットライフ生命について
ログイン
検索
検索
close
ログイン
検索
検索
閉じる
保険をご検討の方へ・商品一覧
商品一覧
保険選びのサポートコンテンツ
ご契約のしおり・約款一覧
保険をご検討の方へ・商品一覧トップ
商品一覧
医療保険
終身医療保障保険 マイ フレキシィ
リターンボーナスつき終身医療保険
死亡保険(生命保険)
スーパー割引定期保険
収入保障保険 マイディアレスト
変額保険・外貨建保険
変額保険 ライフインベスト アドバンス
変額保険 ライフインベスト
変額保険 ライフインベスト プラス
サニーガーデンEX
ビー ウィズ ユー プラスII
USドル建終身保険 ドルアドバンス
USドル建終身保険 ドルスマート S
ガン保険
ガン保険 ガードネクスト
持病のある方のための保険
終身医療保障保険 マイ フレキシィ ゴールド
終身保険 ずっとスマイル
個人年金保険
定額個人年金保険 レグルスIV
法人向けの保険
団体保険
金融機関窓口取扱プランのご案内
一時払商品:為替・利率・運用情報
保険選びのサポートコンテンツ
保険相談サービス
保険料シミュレーション
資料請求
インターネット申込
ライフイベント別「おすすめ保険診断」
かんたん保険診断「保険おすすめナビ」
健康とお金のきほん
よくあるご質問
長生き時代の資産形成ナビ
ご契約のしおり・約款一覧
保険をご検討の方へ・商品一覧トップ
ご契約者の方へ
ご連絡先一覧・よくあるご質問
お手続きについて
商品付帯サービス
お知らせ・お役立ち情報
ご契約者の方へトップ
ご連絡先一覧・よくあるご質問
ご連絡先一覧
よくあるご質問
WEBでの手続きについて
ご契約内容の確認・変更について
契約者貸付サービスについて
保険証券の再発行・各種証明書等の発行について
新型コロナウイルス感染症について
生命保険料控除証明書について
保険金・給付金の請求について
保険料のお支払いについて
保障内容の充実について
郵送物について
ライフインベスト/ライフインベスト プラス/ライフインベスト アドバンスについて
外貨建保険について
お手続きについて
保険金・給付金のご請求
入院・手術給付金などのご請求手続き
死亡保険金などのご請求手続き
個人年金保険の据置期間満了時のご請求手続き
個人年金保険以外の満期保険金のご請求手続き
各種お手続き一覧
住所・電話番号の変更
改姓・改名
保険料支払い方法の変更
契約内容のご確認方法
保険証券の再発行・各種証明書等の発行
生命保険料控除証明書の再発行
解約
ご家族登録制度
その他のお手続き
ご契約者さまWEBサービス
ご契約者さまWEBサービスでGOペーパーレス
商品付帯サービス
健康に関するサービス
健康生活サポートダイアル
早期発見サポートダイアル
治療時のサポートダイアル
治療中・治療後のケアダイアル
お金とくらしに関するサービス
くらしの相談ダイアル
家族信託サポートダイアル
メットライフ生命 クラブオフ
お知らせ・お役立ち情報
生命保険料控除制度について
適用限度額と各控除額について
控除証明書とは
控除証明書電子データのダウンロード
控除証明書再発行
一時払商品情報
ご契約のしおり・約款
重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)・ご契約のしおり・約款一覧
更新を迎えられる方、また過去に迎えられた方
主契約の保険料払込期間満了後の保障継続に関する特則の中途付加をお申し込みの方
お知らせ
新型コロナウイルス感染症の給付金ご請求について
災害により被害を受けられた皆さまへ
ご契約者の方へトップ
メットライフ生命について
企業情報
お客さまとともに歩むパートナーへ
採用情報・代理店募集
コーポレートガバナンス
お問い合わせ
メットライフ生命についてトップ
企業情報
会社情報
ごあいさつ
経営指針
会社概要
沿革
営業店舗
電子公告
業績
健全性の指標
ディスクロージャー資料
決算のご報告
特別勘定の運用状況
サステナビリティ
基本方針
01 お客さまからの信頼を得る
02 社員が働きやすい環境を作る
03 責任ある機関投資家として価値を創造する
04 豊かな地域社会の創造に寄与する
05 環境保護活動に注力する
06 サステナビリティ経営の実践
CSR
人的資本経営
ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン(Diversity, Equity, Inclusion)
メットライフ生命の評価
プレスリリース
お知らせ
企業広告ギャラリー
お客さまとともに歩むパートナーへ
カスタマーセントリシティ・マイスターのご紹介
MDRT会員のご紹介
サミットエージェンシー・マグネットエージェンシーのご紹介
金融教育に関する無料セミナー・ご相談「PlanSmart」
金融機関窓口取扱プランのご案内
世界とずっと。メットライフ。
もしも私が、100まで生きるなら。
採用情報・代理店募集
採用情報
新規学卒者採用
中途社員採用
障がい者採用
コンサルタント社員採用
代理店募集
コーポレートガバナンス
個人情報の取扱いについて
お客さま中心主義に関する基本方針
勧誘方針
消費者志向自主宣言
利益相反の管理について
反社会的勢力との関係遮断のための基本原則
お客さまの声を活かした改善例と苦情受付状況
保険金等のお支払いおよびお支払い対象外の状況
マネー・ローンダリング防止態勢について
政策保有株式について
日本版スチュワードシップ・コード
メットライフ生命健康経営宣言
内部統制に係る基本方針
メットライフ生命サプライヤー行動規範
お問い合わせ
メットライフ生命についてトップ
検索
生命保険のメットライフ ホーム
ご契約者の方へ
よくあるご質問
WEBでの手続きについて
WEBでの手続きについて
WEBでの手続きについて
メール配信について
ご契約者さまWEBサービスについて
WEBでの手続きについて
WEBで利用できるサービスはなんですか。
メール配信について
メットライフ生命からSMS(ショートメッセージサービス)が送信されることはありますか。
メットライフ生命からEメールが送信されることはありますか。
登録したメールアドレスの変更方法を教えてください。
ご契約者さまWEBサービスについて
ご契約者さまWEBサービスではどのようなサービスが利用できますか。
ご契約者さまWEBサービスを利用できない契約はありますか?
ご契約者さまWEBサービスで給付金の請求はできますか。
ご契約者様WEBサービスで解約返戻金額の確認はできますか?
ご契約者さまWEBサービスは誰でも利用できますか。
ご契約者さまWEBサービスを利用するにはどうすればよいですか。
ご契約者さまWEBサービスの利用に費用はかかりますか。
ご契約者さまWEBサービスはいつでも利用できますか。
契約者が変わってもサービスは受けられますか。
推奨環境を教えてください。
ご契約者さまWEBサービスのID(メールアドレス)・パスワードを忘れました。どうすればよいですか。
ID(メールアドレス)登録後に新規加入した契約は、自動でご契約者さまWEBサービスに登録されますか。
ワンタイムパスワードとは何ですか。
ワンタイムパスワードや登録完了メールが届きません。
ワンタイムパスワードの有効期限が切れてしまいました。
ワンタイムパスワード認証の登録ができずログインできません。
ログインの操作を連続して間違え、利用できなくなりました。
新規登録やログイン時に操作や手続きが進みません。
ID登録していますが、「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」とメッセージが表示され登録できません。(ログインボタンがグレー表示)
ご契約者さまWEBサービスへログインすると、「現在、本サービスをご利用いただくことができません」とメッセージが表示されました。
1つのID(メールアドレス)で家族の証券番号も登録できますか。
機種変更などでメールアドレスが変わってしまったので、メールを受取ることができません。
ご契約者さまWEBサービス関連の送信元メールアドレス(差出人)はなんですか。
何度ログインしようとしても、「現在ご利用いただけません。」と表示され、ログインすることができません。
よくあるご質問のトップに戻る
各種お手続き、ご契約商品に関するお問い合わせなどはこちらから
ご加入の方法ごとに、お問い合わせ先(コールセンター)をご案内しています。
ご連絡先一覧