このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife 生命保険のメットライフ生命

ここから本文です。

保険証券の再発行

保険証券を紛失した場合は、再発行のお手続きをお願いします。

  • もし後日、旧保険証券を発見された場合は、当社までご連絡ください。

1

メットライフ生命への連絡

「現在のご契約内容のお知らせ」等に記載されている、保険の証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人からお電話にてご連絡ください。

※ご契約商品及びご加入方法により連絡先が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

ご連絡先一覧

お電話の前にご用意いただきたいもの

  • ご契約されている保険の証券番号がわかるもの(現在のご契約内容のお知らせなど)
  • 条件によってはお電話のみで再発行手続きを承ることができます。

2

手続き書類の記入・その他必要書類の準備、送付

お届けした手続き書類に必要事項をもれなくご記入ください。
あわせて契約者ご本人を特定できる公的書類(印鑑証明書等)をご準備のうえ、ご記入されたお手続き書類とご用意いただいた必要書類を、返送用封筒でご返送ください。

  • 必要書類のご準備に費用が発生する場合は、お客様にご負担いただくこととなります。
    あらかじめご了承ください。

3

手続き完了

書類が到着し次第、お手続きを進めさせていただきます。
新しい保険証券をお届けしますので、内容をご確認ください。

このページを閲覧した方はこちらのページも閲覧しています

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)

最終更新日:2014年11月27日